築地『喫茶クレマチス』でみちみち幸せモーニング | みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

早起き大好き( ´ ▽ ` )
モーニング大好き( ´ ▽ ` )
なんなの!この浄化された朝時間のステキさは!

モーニングのみっちりとした幸せを集めて集めて、モーニング向上委員になりたいなァ( ´ ▽ ` )



令和5年10月19日、サーズデイ( ´ ▽ ` )

築地『喫茶クレマチス』でみちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )



て、てえへんだ!( ´ ▽ ` )築地にニューフェイスのお喫茶がオープンしてる!( ´ ▽ ` )築地に咲く一輪の花…『喫茶クレマチス』( ´ ▽ ` )


ホントは、有楽町の『ストーン』にお別れのご挨拶に行ったのだけれど、気合いの行列平手打ち( ´ ▽ ` )皆々さまが行列のち『ストーン』とのお別れをなさっていたので、みちみちは諦めたとです( ´ ▽ ` )



んで、ストーンからのクレマチス( ´ ▽ ` )10月10日オープンのニューフェイス!( ´ ▽ ` )



カウンタ席にみちっと納まり、メニュウを見させていただきます( ´ ▽ ` )



お飲みもの( ´ ▽ ` )



スイーツや!



トーストもあり( ´ ▽ ` )お久しぶりにペリカンのパンに出会う( ´ ▽ ` )腹ぺこみちみちは、あんバタトーストをコーヒーとご一緒にオーダー( ´ ▽ ` )



ま!( ´ ▽ ` )きっちゃてん不毛地帯になりつつある築地に咲く一輪のクレマチスのような!( ´ ▽ ` )



あんことバターたっぷりのトースト( ´ ▽ ` )ペリカンの食パンは小さくとも美味しさがむぎゅむぎゅとしておる( ´ ▽ ` )



丁寧にドリップしてくださったコーヒーとともに、オーナーのお姉さんと楽しくおしゃべり( ´ ▽ ` )


※大ベテランの喫茶店のオーナーって、マスターorマダムとお呼びしてるんだけれど、お若い方の場合、なんて呼んだらよいのか悩む今日この頃( ´ ▽ ` )若マスター?若ママ?( ´ ▽ ` )



柔らかなグリーンを基調とした店内は、優しさにあふれており、お喫茶というよりカッフェか、いやいや、レトロさもあるからネオお喫茶なのかしら( ´ ▽ ` )



10月20日に閉店し(でも、移転される!)、有楽町での歴史を終える『ストーン』と



10月10日に生まれた『喫茶クレマチス』( ´ ▽ ` )お喫茶の世界も こうやってじゅんぐりに歴史が刻まれていくのね!( ´ ▽ ` )みちみちもいつの日か、その歴史の一部になれますように…( ´ ▽ ` )


【最寄駅は築地】

10時から


ミーチャム日記



本日も奇想天外なミーチャムによる「西」の例文( ´ ▽ ` )西にいって ともだちのいえにむかおうとしたら ともだちがかってた犬が すてられていた…( ´ ▽ ` )



「おかしな家」…という、ビッグな工作をお持ち帰り( ´ ▽ ` )こういうお作品たち、スバラシイ!のだけれど、この狭い敷地にどうやって保管すればよろしいのか、むぅぅぅ( ´ ▽ ` )