みなさま、こんにちは♡

 

大阪府箕面市にて

インナービューティー料理教室

「make me hapiness kitchen」

を主宰している西村みちみです。

 

 

 

 

3月より全7回オンラインで学んでいる

インナービューティージャンク講座

 

 

 

2回目のレッスン!

この日はひたすら料理を作る日♪

対面では全6回のレッスンですが

オンラインでは全7回。

 

 

 

 

毎回、最低でも4,5品のレシピを実習するんですが

 

対面とオンラインの違いは

4人分のレシピの全ての工程を1から作ること。

 

 

 

今回は〈手羽先餃子〉がメインだったんですが

対面だと1人1,2本かな?

オンラインだと8本ぐらいの

下処理を自分一人でするんです。

 

 

そりゃ鍛えられるし

上達も早い!!笑

 

私も正直手羽先って

あんまり使ったことがない部位で

コツを掴むまで時間かかったし、

腕が軽く筋肉痛に。笑

 

 

 

 

オンラインだとみんな同じ条件下で

調理しているので

仲間がいてなんだかホッとします。笑

 

 

 

 

グルテンフリーの餃子

サラダも

簡単なのに美味しいのが魅力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当によく外食で食べるお料理が

インナービューティージャンク的作り方を

知ると

 

油不使用

グルテンフリー

発酵調味料で

 

こんなに美味しく再現出来るんだ。

と感動します。

 

もちろん

何を食べるかは個人の自由。

 

 

でも私はいつまでも外見も内面も

若々しく、元気はつらつ

ニコニコ笑顔で毎日過ごしたいので

 

インナービューティーの調理法の

お料理を選びたいと思ってます。

 

 

 

 

 

    私は講座考案者の美弥子さんの元で学び

 

学びを終了後

10月よりオンラインにて開催予定です。

 

 

 

 

 

 

  

 

レッスンの申し込み、ご相談はLINE@へ

 

 

 

 

 

 
 HPもやってます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


                          Instagram♡