作る思い | 満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

ほどよくスピリチュアルな満ちまるくのブログです。
アニマルコミュニケーションやスピリットリーディング、ヒプノセラピー、各種ヒーリング、呼吸法などの個人セッションやワークショップを開催しています。
日ごろの思いをつらつらと書いていけたらな。。

 3月31日。。
みんなで作りました。

まずは、ワンコクッキー。
さぶさんに教えてもらいました。
材料にこだわってこだわって。。。
さぶさんちのワンコへの思いを感じる。

「さぶさんのブログ」

ウチのてんも今ではすっかり良くなったけど
大豆とか牛肉とか、いくつか摂取に注意している
食べ物があります。
食べ物を選ぶ時もいろいろ気を使いました。
愛犬の健康を思って作りながらの時間は楽しいです。

 
 
  
 出来た!

てんも喜んで食べてくれました。
んでも、一番喜んだのは母。
「止まんないわ!これ!」って(ノ∀`)

次は・・・お味噌の仕込み方を教えてもらいました。
何から何まで準備をしてくださったにゃおさん
ありがとうございました!
 
 
 
 
うわぁ~い!!
作ってみたかった~味噌!!

で、、酵素。
 
フルーツです。
うまく発酵してくれると嬉しいな。
ボトルいっぱいになっちゃったので、
半分位を別の瓶に移し替えてください。。。

家で、パイナップルとキウイの酵素を作っています。
ここに来て、活発に発酵してくれました。
前回の失敗は、まぜまぜが足りなかったのかな?
よーく混ぜるといいのかな?


家の近所の雑木林にすみれがたくさん咲いていました。
すみれが大好きで、朝からすっごい嬉しくなりました!
去年よりも多い気がします。
 
 
 
一面すみれです。
嬉しい!!! 咲いてくれてありがとう!!

小さい時からすみれが大好き。
自転車に乗ってすみれが群生する雑木林で
何時間もうっとりしてました。
思い出すなぁ。小さい頃。
夢中ですみれの花を摘んで、握り締めてたら
近所のお店のおばちゃんに
「あら~ そんなにすみれ取っちゃってぇ~
 すみれを摘むと次の日雨が降るんだよ~」って言われて
ものすごーくショックで落ち込みました。。
「私はやることなすことダメなんだな~」ってね。

その頃だったかな?
両親に買ってもらったこの本
(今、AMAZONで見たらすっごい値段になってる!!!)
大好きで、いつも眺めていました。

この本に「すみれの花の砂糖漬け」というものが載っていて
作ってみたいな~と思って、作ったは記憶がありませんが
私のショックを優しく癒してくれた本なのでした。


今日、仕事をしながら豆乳ヨーグルトを作ってみました。
っつっても、市販の豆乳ヨーグルトを成分無調整の
豆乳に入れて、発泡スチロールの箱にお湯を張って
浸けておいただけのものですが・・・

おぉぉーっ!出来てるぅ~ん!!
 

あらららら・・・またボケてる(´Д`)
ちゃんと固まってますよ。
今度は玄米と豆乳で発酵させてみたいな~