落ち着いて~って時に。 | 満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

ほどよくスピリチュアルな満ちまるくのブログです。
アニマルコミュニケーションやスピリットリーディング、ヒプノセラピー、各種ヒーリング、呼吸法などの個人セッションやワークショップを開催しています。
日ごろの思いをつらつらと書いていけたらな。。

てんの心配をしてくださった皆様
お陰さまでてんはすっごい元気になりました。
昨夜のご飯はウェットフードにしようと思っていましたが
てん自身がドライフードを選択したので食べさせました。
完食でした。
皆様の優しいお気持ちに感謝しています。
ありがとうございました。

すっかり元気になったてんはさておき、私の課題。
私がしっかりしないとってつくづく思いました。
もし、てんや家族が重篤な症状で、私しかそばにいなかったら
落ち着いて対処ができるだろうか・・・・。
まず呼吸を整えて・・・なんですが、それがなかなか難しいです。

そんな時は・・・・
メディカルアロマセラピストのカンマロ姉さんが作ってくださった
「鎮静アロマ」毎日持ち歩いています。

てんの不調を見ていて、落ち着いてヒーリングができなくなった時
に使いました。
私の手のひらにシューっとひと吹きしてなじませて・・・
で、その手で私の顔を覆って大きく深呼吸を何度か。
アロマのいい香りと、自分の手のぬくもりで
気持ちを落ち着かせました。

 
これ、メディカルアロマなので人はもちろん
ワンコがペロってしても安心♪
すっごいいい香りです。

で、手のひらにもうひと吹きしゅーっとやって
今度はてんの顔周りをゆっくりマッサージしてから
ヒーリングを始めました。
この香り、てんも好きみたいです。
私の手を何度かペロッとしてくれました。

お陰さまでゆーったりした気持ちになることができました。

この他にも、てんの耳掃除用のウォーターとかも作ってもらっています。
お耳からアロマの香りが漂ってきます。。

メディカルアロマの詳細はカンマロ姉さんのブログをご覧下さいね。

 
昼寝中です。。。

しゅーっ繋がりでもう一つ。
てんは以前、皮膚のカイカイで通院していました。
時には皮膚を掻き壊して、傷を作ることもありました。
そうするとお医者さんからフロントラインの使用を
休むように言われました。

ウチは周りに雑木林や畑が多いのでノミダニ対策なしの
丸腰で散歩に行くわけにはいきません。。
そんな時に見つけた「レニーム」
以来、ずーっとレニームだけです。
てんを迎えてからフロントラインを使ったのは最初の2ヶ月だけです。
散歩に行く前に全身にスプレーします。
手と足の裏とかお腹とかお尻などにはしっかりスプレー!
今まで一度もノミダニのトラブルはありません。
毛艶もよくなるみたいだし、冬場の静電気のパチパチも
防げるみたいですよ。


暖かくなってくると虫が出てきますからね~。