てんが・・・・! | 満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

ほどよくスピリチュアルな満ちまるくのブログです。
アニマルコミュニケーションやスピリットリーディング、ヒプノセラピー、各種ヒーリング、呼吸法などの個人セッションやワークショップを開催しています。
日ごろの思いをつらつらと書いていけたらな。。

昨日の夕方、仕事中に母から電話が。。。

母:「あのねぇ、てんちゃんがなんだか元気がなくて・・・。」
私:「え? 朝ごはんは?」
母:「それがねぇ、ブロッコリーだけは朝にちょっと・・」
私:「おしっこは?ウンチは出た?」
母:「うん、あのねぇ~、今日は散歩を休ませたから・・・」
私:「うん。で、おしっことウンチは?」
母:「「うん、あのねぇ~、ウンチはしてないのよ。」
私:「朝から?」
母:「うん、散歩も行きたがらない、いつも吠えるのにだまぁ~ってるしねぇ」
私:「え~ なんでだろ?」
母:「で、あんた早く帰って来れない?とにかくいつもと様子が違うから。」

というやりとりのあと、ワッサワサで帰り支度。
いつもいらしてくださるお客様も「早く帰って病院連れて行きな!」って
仰ってくださって、病院が終わる30分前に家に到着。
帰る途中、色んな事が頭を巡って全然落ち着くことができませんでした。
こんな事は初めてだったので、かなり動揺しました。
いつも私が帰ると、玄関に入る前からキャンキャン鳴いて出迎えて
くれるのに、昨日は「し~ん」でした。
てんの声が聞こえない家に帰るのはこんなに寂しいものかと。

てんはベッドに横たわって、私の姿を見つけてしっぽを振ってくれました。
とりあえず、トイレチェック。おしっこ出てないみたい。。。
お水も飲まなかったらしいので、脱水症状は大丈夫かな?
てんを抱くと、あったかいベッドにいたからなのか
ちょっと体が熱いかな?耳の中もいつもよちょっと熱い?

とりあえず病院に行かないと終わっちゃう!って事で
急いでてんを抱いて車に乗せました。
病院に着くと、ハーネスを付けて来ることをすっかり忘れていたのに
気づきました。
持ってきたものは、診察券とお財布とトイレシート1枚!
てんは車酔いするので、定期的に病院に行くときはバスタオルとか
ティッシュとかお水とか用意万端で行くのに
慌ててるとぜぇ~んぶ忘れちゃう。。この私の性格(/ω\)

診察台で熱を測ると39.2度でした。
先生に状況を説明するのにも、母の言うことをちゃんと確認せずに
飛び出してきたので、しどろもどろ。。。
「てんちゃんは体格いいから2日くらいご飯食べなくても大丈夫だよ。
 脱水症状も起こしてないですよ。」と先生。
とりあえずの処置をしてもらって、様子を見ることに。
で、脱水症状って言葉に妙に不安だった私を察してか
先生が脱水症状になってるかどうかの簡単な見分け方を
教えてくださいました。

「背中の皮膚をぐーってピックアップして、手を離してください
 ほら、てんちゃんの皮膚、すぐにぽん!って戻るでしょ?
 これは脱水症状ではないんですよ。戻りがゆっくりの時は
 注意してくださいね。」って。

「は~ よかったです。お水飲まないってちょっと心配だったんで。。。
あんまり飲まなかったらスポーツドリンク薄めて飲ませた方がいいですか?」
って聞いてみたら
「スポドリまでしなくても・・」って冷ややかに笑われましたよ('∀`) 
帰りにアクエリアス買い込みましたけどもね。。。
家について直ぐに、長ーいおしっことウンチをしてくれました。

夜中にてんが「オエっ」ってなって、体がプルプル震えていたので
「よし!ヒーリングをしよう」と思い立ち、呼吸を整えて。。。
って、私が全然落ち着かないんです。
「神様、どうかてんを助けてください。。。」なんて。。
まずは、わたしのコンディションを整えて
ぷるぷる震えるてんの体に触れて、深い呼吸を・・・。
次第に私の体から力が抜けて、軽くなりました。
体の感覚も無くなってきました。

てんを清めて癒すエネルギーを頂けたことを確認して
ヒーリング開始です。
「大丈夫!できてる!」と感じた瞬間に
てんの震えが止まって、イビキをかいて眠りだしました。
そして、すぐにてんが仰向けで大の字になって熟睡です。
寝姿だけはいつものてんです。
しばらく続けて「これでよし!」のタイミングで終了です。
動物達はエネルギーをよく感じてくれます。

私もてんのとなりで熟睡しました。
まだ本調子ではありませんが、朝ご飯をペロッと食べてくれました。
ご飯を食べてるてんを見て、朝から家族全員で大喜びでした。
まだ様子見なのに。。。
今夜もヒーリングをします。


 
てんが大好きなmaorinさんちのくるみちゃん

 
「くるみちゃ~ん♥」

 
てん 「ねぇ ねぇ・・・」
くるみちゃん 「しつこいんじゃ!」

 
撃沈・・・