止まらない。。干し納豆 | 満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

ほどよくスピリチュアルな満ちまるくのブログです。
アニマルコミュニケーションやスピリットリーディング、ヒプノセラピー、各種ヒーリング、呼吸法などの個人セッションやワークショップを開催しています。
日ごろの思いをつらつらと書いていけたらな。。

いや~嬉しい!!!
嬉しいったらないです~。

去年、ウチから車で10分弱のところに
ショッピングモールができまして、
あのKASUMI(食品スーパーです)が入っていましたが
行った事無かったんです。。
でも、気になってました。
KASUMIだったら絶対売ってるだろう!って。
茨城のKASUMIはアレが山積みで売っているのを知っていました。
去年の夏も茨城のKASUMIで3袋購入したし、ぜぇーったいあるはずって・・
ありました!納豆売り場にありました!!
実は先日のチーズケーキ教室で使う材料を買い出しに行ったとき
見つけたので、教室が終わった後に早速買いに行きました。

大好物の干し納豆です(写真はソフトタイプ)
 
 
ちょっとニオイが気になるので
密閉容器に入れて持ち歩いてます。

小さい時から茨城県下妻市にあるおばあちゃんの
家に行く途中にカスミで干し納豆を父がまとめ買いをしているのを
見ていました。
母は臭いと言って食べません。。
私も数年前からです。干し納豆が好きになったのは。

しょっ辛くて(塩辛くて)、ビールのおつまみにも合うし
アツアツご飯にパラパラかけて、出し汁と海苔とわさびで
お茶漬けにしても美味しいし、小腹が空いた時にも
そのままポリポリでイケます。
1度食べると止まらないです。。
写真のようにソフトタイプも美味しいですが、
昔ながらの硬い干し納豆も美味しいですよ。

納豆は発酵食品だから、体にもいいです。
薄味好みの私はそのまま食べるとちょっとしょっぱいです。
なので、お茶やお水と一緒に食べます。
なんだかそれだけで満腹になったりしてます。

 
去年、筑波山のお土産屋さんで購入しました。