匂いのない世界は、音を消した静かな部屋に似ている…* | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

こんばんはお月様

 

ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございますにっこり

 

ミチル、改め、由楽(ゆら)ですチョコ

 

image

 

このところ、

写真らしい写真も撮れていないので、

 

少し前の一枚を

ちょっと涼しげはてなマークな色味に

加工してみました汗キラキラ

 

少しでも、

涼しくなると良いのですが…ペンギン

 

 

星

 

高熱が出て、しばらく経ってから

「あれ?匂いがしてない驚きはてなマーク」と

気がつきました。

 

後遺症の『嗅覚障害』ですね。

 

完全に、

 何の匂いもしなくなりました。

 

私は、あまり

鼻が詰まった経験もないので、

生まれて初めての感覚です。

 

 

匂いがなくなって、

一番困るのは、

 

例えば、焦げ臭いとか、

有害なケミカル臭とか、

微妙な腐敗臭とか…

 

そういうのが

まったく判らないこと汗うさぎ

 

こういうのって、

命の危険と直結してるので、

最初、

かなり不安に感じました。

 

 

でも、味覚はあるので

口に入れるものに関しては、

まぁ、味で判断は可能なわけで…

 

万が一、何か

非常事態が起こってるなら、

匂い以外にも

きっと何かしらかの

サインはあるだろうし…

 

と、

だんだん、慣れて

落ち着いてくると。。。

 

 

「静かだなぁ…」

感じるようになりました。

 

 

匂いって、

いろんな匂いがしていても

「うるさい」とか

「にぎやか」とか

感じないですけど。。。

 

匂いもまた、

すごい量の「情報」

脳へと

送り込んでいるんですものね。

 

 

私は、天然系の香りモノは

好きな方だし、

アロマオイルも、一時期

40本位は集めて使ってましたブーケ2

 

…でも、

匂いが何もわからない

「匂い情報がゼロ」の状態は、

 

慣れると、

そんなに苦痛でもないのが

自分でも

ちょっと不思議でした…。

 

 

視覚にしても、

聴覚にしても、

(私は片側の突発性難聴も経験してます)

今回の臭覚にしても…

 

お休みさせてあげられる時間って、

貴重ですもんね。。。

 

 

一方的というか

強制的というか…あせるでは

ありますが、

 

「匂い情報がゼロ」のまま

味だけ味わう…というのは

今までにない経験になりました。

 

 

回復まで、

1ヶ月か2ヶ月位かかるかも

しれないから、焦らずにねにっこり

大丈夫だから

 

…と、先輩の皆さんに

暖かく元気付けて頂いて、

(ありがとうございますm(_ _)mドキドキ

気長に捉えていたのですが…

 

 

ありがたいことに、

もう8割近くはてなマーク

匂いが戻りました立ち上がる

 

でも…なんか、

匂いがあることに、

まだイチイチ驚いてますがキラキラあせる(笑)

 

 

 

チューリップオレンジ。。。。。。。。チューリップ黄 。。。。。。。。チューリップオレンジ

 

<由楽*アートファクトリー>

【公式*LINE】お届け中ですほんわか

毎月の曼荼羅アート

スマホ壁紙として、縦長にアレンジして

お届けしております宝石白

 

8月分、配信中ですビックリマーク

 

お友達登録して下さってる皆様

ありがとうございますグリーンハート

 

友だち追加

宜しかったらラブラブ

お友だちになって下さいねおねがい

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

image

【LINEスタンプ】作ってます音譜

使って下さってる方々、

ありがとうございます〜ニコニコラブラブ

 

チューリップオレンジ。。。。。。。。チューリップ黄 。。。。。。。。チューリップオレンジ

 

読んで下さって

ありがとうございます照れ

 

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 

昨日、

自宅療養期間を終えて

今日は、初めての外出でした。

 

久しぶりに

外に出て感じたことは、

 

空の蒼が

濃くなって綺麗〜ブルーハート

街路樹の緑が

めっちゃ鮮やか〜グリーンハート

 

なんだか、

嬉しくなりました照れ

 

 

そういえば、

家族への感染対策で

ほとんど自分の部屋から

出てなかったので、

 

ほとんど

自然に触れてなかったというか…

目にしても

いなかったんですよねあせる

 

街に出て、

一番目が喜ぶのは、

やっぱり空とか植物なんだほっこり

 

それが、なんだか本当に、

嬉しかったですクローバー

 

チューリップ紫

 

知人や友人の方の

陽性判定の話が

この夏は、本当に増えてて…。

 

ほとんどの方は

軽症で済んでいるようで

何よりですが、

1日も早いご快復を

心よりお祈りしております(-人-)花束

 

天使

 

あなたも、

あなたの大切な方々も

よりご健康に、より安全に

よりお幸せに

過ごせますように(-人-)クローバー

 

 

嬉しいご縁に

いっぱいの感謝を込めて…花束

 

由 楽(小原ミチル)

 

 

*…ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング…*

 

ポストご依頼&お問合せ などなどポスト

クローバーこちらクローバー から承っておりますキラキラ

何かございましたら、お気軽にどうぞラブラブ

 

星ホームページ星

虹『由楽*アートファクトリー』虹

 

 

宝石紫 宝石白 宝石緑 宝石白 宝石紫

 

☆リーディングで、世界で一つの

☆あなただけの曼荼羅アートを制作✨

あなただけの曼荼羅アート

出会ってみませんかほっこりはてなマーク

ピンクハート神聖幾何学と融合した

あなただけの《幸せの紋章🌹》

こちら下矢印ですニコニコラブラブ

ご依頼ありがとうございますブーケ1

 

チューリップオレンジ。。。。。。。。チューリップ黄 。。。。。。。。チューリップオレンジ

 

グリーンハートあなただけの<自由の紋章🍀>

こちら下矢印です(*^o^*)☆

ご依頼ありがとうございますブーケ1