母のいない 母の日に想う。。。 | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆


昨日は 母の日でしたね



私は

物心ついてから たぶん初めて

午後遅くなるまで、

『母の日』を忘れていました



来月初めの 母の命日。

お墓まいりの日程が決まって、

なんだか、

来月が『母の日』のような

気になってた模様。。。



『母の日』に

ありがとう、と伝えられる人は

もうこの世にはいないけど…


『母の日』に

縁がなくなってしまうのは、

なんだか淋しくて。。。



カーネーションを買って帰りました。



二人の母は、

そんな私を、笑いながら

今も見守ってくれてるのかな。。。



あんなことも こんなことも

いっぱい いっぱい ありがとう(-人-)




あなたたちから受け取ったものを

私は 誰に渡してゆけるだろう?



そんなことを

カーネーションをお供えしながら

思い巡らしました。。。








 千の天使プロジェクト  進行中です


ご参加くださってる皆様

ありがとうございます



 最新の進行状況のご報告  

じわじわ(笑)更新しております

良かったら、

時々覗いてみてやって下さいね






天使作りをメインの活動に戻す、

と腹を決めてから

一ヶ月半を超えました


スタート記念の

感謝のプチ猫天使 』企画で

いつもご縁を頂いてる方だけでなく、

懐かしい方から 

初めましての方まで 

想像を遥かに超えるお申込みを頂けて…


どれだけ励みになったか

言葉には表しきれません(T 人 T)


天使たちを歓迎して下さって、

本当にありがとうございますm(_ _)m




久しぶりに 連日

大きなテーブルの上に粘土を積み上げて(笑)

いつも粘土と向き合う生活になり…


自分でも意外なくらい 嬉しくて

とても心地良く安らかな自分がいます



こんなに

天使作りが好きだったのか


こんなに

この粘土が好きだったのか



それは、しばらく

天使作りがメインの仕事から

外れていた期間があったからこそ

実感なのだと思います


2000年から続けてきた天使作り

大好きだった反面、

少なからぬ葛藤もありました。。。



それでも、やっぱり

『これが私の生きる道』だったんだな

なんて、今頃 お腹の底から喜んでます(笑)。



どこかで誰かが天使たちを見て、

思わず笑顔になってくれたら、

めっちゃ嬉しい


千の天使に向かって、

コツコツ練り練りしていきますニコニコ


天使制作のご依頼やご相談も

お待ちしております

どうぞ宜しくお願い致します(*^人^*)



嬉しいご縁に感謝を込めて…小原ミチル