『千の天使プロジェクト』始めます(*^人^*)* | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

こんばんはお月様


小原ミチルの『シアワセチューリップピンクマクロ』へお立寄り下さって

ありがとうございます(*^^*)ブーケ2

今回は、かなり長文です<(_ _)>クローバー

(ミチルの場合、よくあるケースともいうあせる

良かったら、お時間のあります時にでも

お付き合い下さいませ

 

…☆…

 

春分ということもあり、

『千の天使プロジェクト天使

本日からスタート致しますブーケ2

 

大掛かりなものではありませんが、

かなり長い時間かかるだろうなぁ…

ということだけは、確かな企画です(笑)。

 

千=1000 という数には、

千羽鶴に代表されるように、

祈りの力 があると感じています。

 

そして、

私が突然の天使体験をしたのが、

1999年の春

今からちょうど 20年前になります。

(思えば遠くへ来たもんだ。。。ですね)

なんと 20周年クラッカー

本当に数え切れないほどの

天使なご縁を頂いてきました。。。

改めまして、心から御礼申し上げます(-人-)ブーケ1

 

…☆…

 

ここ数年、

天使を作る機会は減っていました。

 

他の仕事の方が需要もありましたし、

何より、視力の問題や

大切な人の体調のことなどで

気持ちもバタバタしていることが多く、

ご依頼を頂いた場合のみの制作に

限定されていました。
 

一番の懸念材料は、視力のこと。

制作中にどうしても紛れ込んでしまう

小さな小さな糸くずや埃。

少なくとも、顔には

指紋も埃も残さないビックリマーク

心がけて作ってきていたのに、

気づけないまま焼成することが

出てきたりして。。。ぐすん

 

クオリティ面で、納得できなければ

何度でも作り直しになります。

一体作るのに かなりの時間と手間を

かけているので、それが続くと

続けること自体が難しい。。。

 

「天使作家」と名乗ってきたのに、

このまま作らないくなっていくのか…

もうお役目は終わった ということで、

潔く手放せばいいのかな?

色々な思いが巡っていました。

 

…☆…

 

今年に入り、大切な人の体調のことなどが

山場を越えて、お蔭様で良い状態になって…

 

先日、少し久しぶりに

ゆっくりじっくり粘土をこねました。

 

毎度おなじみなんですが、手のひらは

硬い粘土をこねて打ち身状態(^^;;あせる

真っ赤に腫れて痛みます。

ある程度の硬さがないと、成形する時に

型崩れを避けられないのです。

 

手のひらの痛み、目の疲れ、

顔に傷がつかないように 合間に手のケア。

やっぱり天使作りは、楽じゃない。

でも…
めっちゃ楽しいラブラブそして、無性に嬉しいラブラブラブラブ

 

そう、だからこそ、私は天使作りを

完全に止めてしまいたくはなかったんだ、と

心から理解できた瞬間でした。

ご依頼下さった方々に、

心から感謝申し上げます(-人-)ドキドキドキドキ

 

天使キラキラキラキラキラキラ

 

気がついてみれば、私の人生も、

もう半世紀をとっく(笑)に超えています。

 

「今より若い時期はない」

そう、これから先、

年齢が逆行することはないわけで。

 

私は、あとどのくらい

この世にいられるだろうはてなマーク

この人生のうちに、

天使を、あと何体作れるんだろうはてなマーク

 

以前、

天使を作り始めて間もない頃に

「あなたが作る天使は、

仏師が彫る仏像と同じですね」

と言われたことがありました。

 

一体一体が、限りある時間の中で

生まれる 祈り なのだと。

改めて、強く深く感じました。。。

 

『千の天使プロジェクト天使は、

一つ一つの祈りを、

大きな祈りへと繋ぐ気持ちを持って

 

見てくださる方々、

手にしてくださる方々に

ほっと安心するようなラブラブ

ほっこりと嬉しくなるようなラブラブ

身近な灯りのような幸せを、

増やしていけるように…

 

また初心に戻って、

一体めから数えながら、

私の人生の中でのびのびと

作り続けていく…

地道な(笑)プロジェクトです照れ

 

星

 

あなたが

大切な誰かを想うときブーケ2

あなたが

大切な自分自信を抱きしめるときブーケ2

 

天使たちにも、

お手伝いをさせて頂けたなら、

最高に幸せです(*^人^*)ラブラブ

 

天使制作のご依頼も、

大歓迎でお待ちしておりますキラキラ*\(^o^)/*キラキラ

 

色々、期間限定の企画オッドアイ猫なども

考えておりますので、気が向いたら

どうぞお声かけてくださいね
 

まずは、明日の夜に、

第一弾の限定企画をご案内予定です天使
思い出したら(笑)見に来てくださいね

どうぞ宜しくお願い致します

 


…☆…☆…☆…


私とご縁が長い方は、

ご記憶されてらっしゃるかもしれませんが…

実は『千の天使プロジェクト』という

名前の企画は、

私にとっては 二度目になります。

1度目は、もう15年位前になるでしょうか…
当時 友人たちの勧めで、めったに受けない

個人セッションをお願いしたヒーラーさんから

『強力に』ご提案されたのが動機でした。

とにかく1000作ってください。

期限は最長でも二年以内。
必ずやってくださいね!

私の人形制作について何もご存知なからこその
ご提案。。。とても無理ガーンと感じましたが、
初めからやれない、とは決めたくない。

私は、気持ちを固めてスタートさせました。

ありがたいことに、本当に沢山の方が
応援してくださいました(T . T)汗

…でも、私の中では 

どうしていけばのか迷走が続き。。。
なんと、スタートして僅かのうちに
横断歩道で交通事故に遭いました。。。

方向が違うというサイン?
お試し?
取り方はいろいろあります。

私は、事故にあって救急車で運ばれるとき、
目が見えて、
腕は上がらないど 両手が使えるのを確認して、
神様ありがとうございますえーん
たとえ歩けなくなっても、
目と手が大丈夫なら、
私はまた創れます(T 人 T)!!
心で叫んでました。。。

起き上がって、
なんとか日常生活ができるようになり、
まだ強い痛みが残る中、

すぐ制作を再開しました。

でも、その後 半年以上も腕の痛みが続き、
結局 私は、プロジェクトを続けるのを

やめてしまいました。。。
応援して下さった方々には、

本当に申し訳なく思っております<(_ _)>。

クローバー

そんな、苦い経験として残っていた
『千の天使プロジェクト天使
 

でも、もう、

過去は手放していいと感じました。

 

その一つのきっかけをくれたのが、

断捨離塾を主宰してくれた

『ほろの樹』の美穂ちゃんでしたチューリップピンク

 

本当にありがとうございます(-人-)キラキラ

 

ジンジャーブレッドマンコーヒージンジャーブレッドマン

そんなこんなで…
春分の日に、いろいろ総決算な感じで

新しい一歩を踏み出します走る人

読んでくださっているあなたにとっても、

素晴らしく嬉しいラブラブ
スタートの日でありますようにクラッカークラッカークラッカー


本当に本当に長いブログ、
最後まで読んでくださって

ありがとうございました<(_ _)>ブーケ1


《 追 記 》

ベル『千の天使プロジェクト』天使制作メニュー ベル

あなただけの猫天使あなただけの天使


ベル☆千の天使プロジェクト☆進行状況のご報告ベル

 少しずつ更新しておりますニコニコ


良かったら、こちらアップの2つのページも

覗いてやってくださいませ


 

嬉しいご縁にいっぱいの感謝を込めて…ドキドキ小原ミチル

 

虹TOPの写真の天使さんは、
R.A.様の『あなただけの天使』さんです
天使天使天使