new family member | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

本帰国して、私達の家に戻って来て約2ヶ月…。

まだゴミ箱もチェストも買う前に…とあるものを契約。


それは…それは…それはね。










ワンちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま












ハイーーー!?!?!?!?!?!?








いや、一番驚いてるの、私自身ですからニヒヒ




そもそも、飼いたいと言い出したのは娘。

勿論昔からワンちゃん欲しいとは言っていた。

インド駐在中も本帰国したら飼いたいと言っていた。

でも、実は私とお兄ちゃんは猫アレルギー。

しかも私はたまにお友達のお家のワンちゃんと触れ合っても蕁麻疹出たりすることもある体質。

飼うなんて到底考えられなかった。

でも、ある日前出のゴミ箱とチェストを探しに行った時、AEON MALLの中にあるペットショップで娘がトイプーを抱っこさせてもらった…。
当たり前だが、可愛い。



そして……そこから娘の激しい猛アタック。

それがパパさん出張中の出来事。

私は、さりげなーーーく娘とトイプーの写真を送る。

で、パパさん週末一度帰国してまた翌週出張へ飛行機

私は友達に話を聞いたり、ネットで調べたりして…。

そしてパパさん帰国した先週土曜、パパさん連れて近くのモールのペットショップへ。

前日見に行った時には茶系(赤毛のトイプー)が可愛いと言っていたけど、この日はクリームが気になる模様。

そして……トイプーではなくチワワとトイプーのミックス、チワプーに出会い…可愛いニヤニヤニヤニヤ


お世話をする娘が可愛がれる子である事が大事。
なので純血統のトイプーでもミックスでもどちらでも構わない我が家。

娘は、この小さな小さなこの子に首ったけ。

前日見た子には目もくれず…この日はこの子がいいと離れず。

そして、お金を出す大蔵大臣(パパさん)の気分が乗ってるのは、そう、アドレナリン出っ放しになってる帰国日笑い泣き笑い泣き

この日を逃してはならない!!

帰国翌日は時差ボケからくる睡魔と仕事の疲れで機嫌悪い事が多い。
帰国日がチャンスアップアップアップ


勢いに任せて、
「この子にします」
と言っていた娘と私ニヒヒニヒヒ

実はその横で何気に喜んでいたのはお兄ちゃんだったりする。

実はこの子、この日入荷したばかりあせるあせる

まだ虫下しのお薬を服用中。


という事で、この日は連れて帰れず笑い泣き笑い泣き

火曜日引き取り予定が……お電話が来てご飯の食べが悪いとチーンチーン

でも、待ちきれないそして心配な我々、取り敢えず会いに行くDASH!DASH!DASH!

この日はバイバイして帰り、連絡待ち。

また月曜から出張へ出かけて行って留守にしていたパパさん飛行機

パパさんから帰国した途端連絡入り、ワンちゃんはどうなったはてなマークはてなマークと。

まだ連絡待ちです…と言うも納得しない様子で連絡しろと…。
でも、どちらにしろお迎えに行けるのは土曜になるので、土曜お昼前に連絡。
まだ食べは微妙な雰囲気汗汗
でも、お高いウェットフード混ぜれば食べるということで…たまにドライフードの離乳食だけでは食べない子もいるという事で、仕方ない食の細い子だけどなんとかやるしかないという事でお家に連れて帰ることに。




キャリーの中でも大人しく…車で数分の距離。

お家にやってきて……



遊ぶ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




名前、字画まで考えに考え……やっぱりフランス語系かしらという事で、MARRONに決定ニコニコニコニコ




私は、この歳になりまさかのまた育児のやり直し状態笑い泣き笑い泣き

お兄ちゃんを彷彿とさせる食の細さ。
これをまたやり直すのかチーンチーン

基本、娘が主体となって面倒みる事になっているので、私はそのお手伝い係ですが。

「ママー、マロンがピッピしたー。」
「ママー、マロンがプップトイレじゃないところでしたー」
「ママー、マロンご飯食べない」

と、子供達ではどうして良いかわからずその度に呼ばれ…。

マロンの為に3度の離乳食を用意。
食べる子ならいいが食べない子笑い泣き

夜中お手洗いに起きたついでに様子を見に行くと、ベッドの上でお座りして待っていて…。
私を見た途端 クゥーーン クゥーーン と鳴かれたら…起きるしかないじゃないのよ笑い泣き笑い泣き

朝方4時チーンチーン

そこからマロンの相手をして寝かしつけて自分も二度寝……と思ったら、お兄ちゃんの目覚ましの音ポーンポーン



えっ、せっかく寝かせたのに……
今から起きて遊ぶ気かーー滝汗滝汗滝汗



お兄ちゃんに任せて寝に行っても、
「ママー、マロンが…」と起こされ、結局眠れず笑い泣き笑い泣き

もぅいいですよ、起きますチーンチーン



そんなこんなで、私の育児、再スタート致しました。

そして、マロンの面倒をちゃんとみるという約束だった娘は8時頃起きてきましたニヒヒニヒヒ


お兄ちゃん、今朝方マロンが汚したベッドとマットを手洗いして、娘より頑張っておりますウインク



では、可愛いマロンで締めくくりデレデレデレデレ

このブログ…ワンコブログにした方がいいのか!?!?







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村