本帰国して、更にまた引越し⁈ | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

本帰国してから全く手をつけられず放置してるアメブロです。

インドでの生活は時間(暇)をもてあましていた事を認識!!

日本の生活忙しすぎて携帯弄ってられないあせるあせる
前は車に乗ればメールチェックできたし、メイドさんがお掃除やお洗濯して、お料理も手伝ってくれていたからその間も携帯ポチポチ。

日本でのミッチー、
ドライバー
メイド
小間使

そして週一かニで母親として学校へ学校

妻としての役割ゼロ

妻として存在しなくて良い事がよく分かったニヒヒ


さてさて、そんな我が家。

GW前に本帰国してGW中にトランクルームへ預入していた荷物を借り上げ社宅へ搬入。

が、パパさん本帰国して数日たったある日、借主さん家を出られる事が判明ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

再度引越決定チーンチーンチーンチーン

これが判明した時点で船便一便二便共に受け入れストップ、二便のエアーもストップ。

グランピング生活を2ヶ月送り、6月末我が家へ帰ってきました。

家具類の引越をして、更に翌日止めていたインドからの荷物を受け入れDASH!DASH!

久々に嗅いだインドの段ボール臭にひひ

違和感をそこまで感じない自分に笑った笑い泣き笑い泣き

とにかく借主さんが家を出てから、家のメンテナンスのため常に業者さんが家を出入り。
家は空っぽで鍵も渡してあったので常に家にいる必要はないけれど、どの業者に何頼むとか、もぅ滅茶苦茶な状態ダウンダウン

の、合間に住民票戻せたので車も購入車
謎だけど、その翌日母まで車買い替え笑い泣き笑い泣き
意味わからん笑い泣き笑い泣き

子供の学校やら家のメンテナンスやらで物入りの我が家、省けるお金は省きたく、ワガママ言いたい放題で車庫証明自分で取ることにしてまた作業増えるダウンダウン
書類さえあれば簡単に取れますよウシシ

車は色々悩んだけれど、当初のぶつからない車というコンセプトから大きくかけ離れ、しっかりぶつかる車になりました笑い泣き笑い泣き

そんな合間に子供達はTOEICや英検を受け‥。
そして思わぬ落とし穴が汗汗
和暦を知らない子供達笑い泣き

散々入国書類は書かせてきたので西暦での生年月日は完璧だけれど、和暦は知らなくて間違えて記入滝汗

どうなるのかなーーー。

今回のお家メンテナンスのため、エアコン等交換したりして電気屋さんで払ったお金‥80万くらいかな!?

その他に、子供部屋のリフォームしたり壁紙等直したりなんだかんだで色々お支払い。

いくらあってもたりなーーい笑い泣き

でも、借り上げ社宅は絶望的に狭くて常に家族がイライラしていたけど、このお家に戻ってきて適度な距離感が保てるようになり、イライラが減りましたデレデレ


メンテ中の我が家。
まだ空っぽで広々〜ちゅーちゅー

今はインドで増えた荷物をどこにしまうかで悩み中です。

取り敢えず、子供部屋は大量の本棚を押し込み、娘はデスクも購入。
インドから持ち帰った大量のシルバニアファミリーやリカちゃんのおもちゃは、さっとなくなるBOOKOFFへ。
不要な服や本、CD類も売りさばき小銭を稼ぎましたニヒヒ


まだ買い揃えなければならないものもありますが、順番に選んで行こうと思います。

そして、今週残り3日。
毎日学校行事笑い泣き笑い泣き

来週から2人とも夏休み突入です叫び叫び叫び


さぁ日本の夏休み、どう過ごす!?!?

(日本に住んでた時毎年夏はグアムに3週間引きこもってサマーキャンプ行かせてたので、日本の夏休みどう過ごすか真剣に悩ましいえーんえーん

娘のクラスメイト達は帰国して1年経過組はお里帰りラッシュDASH!DASH!
娘もインド帰りたい病が日増しに強くなっているあせるあせる

さて、どうしよう。






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村