welcome party afternoon tea | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

今週木曜は、新しくバイザックに赴任してきたマダムを歓迎はてなマークして、アフタヌーンティーを我が家でしましたコーヒー

本当はニューマダムお2人いらっしゃるのですが最近風邪が流行っているバイザック。
お1人はお子さんがお風邪のため欠席あせるあせる
早く元気になりますようにクローバー


前日から準備を始め、まずはサンドウィッチに使う食パンを焼く食パン
2回焼きました。

更にケーキのスポンジを焼く。

サンドウィッチの具を用意する。

ケーキのスポンジが落ち着いたらマスカルポーネ生地を作りティラミス作製。

翌日はお茶の用意やゼリー、サンドウィッチ作り。



昨日のテーブルセッティング。
私の集めているgood earth のインドチャインシリーズ。


お皿が絶対汚れるはずなので、ケーキはこちらワイルドストロベリーのお皿で。




ナイフとフォークこの日のメニューナイフとフォーク


サンドウィッチ3種

エッグサラダ

きゅうりと人参

ハムチーズ


スコーン2種

プレーン

レーズン

クロテッドクリーム

ストロベリージャム


ティーゼリー


ティラミス


焼き菓子


ドリンク

アイスティー

ディルマ ピーチティー

ラッフルズ アールグレイ


ポット 

マリアージュフレール アールグレイ フレンチ ブルー


でした。



サンドウィッチ



スコーン


ティーゼリー


ティラミス


スコーンはバンコクのハロッズから運びましたウインク

王道の美味しさ…。

ティラミス、手がかかりますが美味しくできてよかった…。


ポンガルホリデー のホーチミン、バンコク旅行時にアフタヌーンティー企んでいたのに行けずに終わり…燻っていたので自分で作りましたニヒヒ


お腹ポンポンゲッソリ
食べすぎ、苦しーーーゲロー


お2人のマダムはまだお若くて、なのに私なんかよりしっかりしていて滝汗滝汗

私どうしたらチーンチーン

大人しくしておこうと思います、はい。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村