sleepover girls night | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

今週末、娘のお友達が我が家に集合〜。

娘含めて女子4人のスリープオーバー爆笑

土曜は午前中に家庭教師済ませて、私は朝一で買い出し済ませて、ランチは手軽に終わらせてメイドさんと一緒に夕飯準備DASH!DASH!

全員アメリカからの帰国子女ちゃんなのでポークはOKグッド!
ビーフはあえて使う必要は無いので、この日は揚げないフライドチキンにひひ


メニューはナイフとフォーク
彼女達の好きな豆ご飯
珍しくリーフレタスを見つけたのでリーフサラダ
ブロッコリーのタルタル
フライドチキン
ポテトサラダ
春雨サラダ

でした。

皆んな沢山食べてくれて、サラダ以外よく食べましたゲラゲラ
分かりやすいな…今度からサラダじゃないところにいっぱい野菜隠しいれてやるウシシ


夜も、私1時半で撃沈しましたが彼女達何時に寝たんだろぼけー


夜は、私達の主寝室を彼女達に明け渡し、パパさん娘のベッド、私ソファーで眠りましたぐぅぐぅ

ゲストルームまでの余裕我が家にはないよおーっ!

うちから徒歩で行ける所にfour point hotelがあるので、そこに泊まろうと思っていたけど、パパさんが娘の部屋で寝るからいいよというので…。
しかし、娘の部屋めっちゃ汚いおーっ!

お部屋ならぬ…汚部屋笑い泣き

私寝たくないのでさっさとソファーを選びましたニヒヒ

今朝私がふと目覚めると物音が…。
もぅ起きてるポーンポーン滝汗滝汗
どれだけ元気なの…。

昨晩真夜中におやつも食べてたし、夕飯も重かったので朝食は軽めに…。


冷凍庫掃除兼ねてまだ1袋あるエッグスンシングスの粉使って、ストロベリーパンケーキ。



私達はサラダもつけて。
バイザック既に30度超えの日々、暑いのでアイスコーヒー

今日はメイドさんもお休みなので、私1人でやらなくちゃ

片付けしながら洗濯機回して、パパさん達の朝食準備。

終わったら今度はランチの準備。
前日から何度も焼いた食パン使ってサンドウィッチパン

彼女達、ツナサンドとハムサンドが好きなのです。



娘達食べ終わってから、パパさんとお兄ちゃんと3人で。
またアイスコーヒーデレデレ

ランチのあとは、部屋を突散らかしてくれるのを緩和するため…前日作っておいたクッキー生地でイースタークッキーを焼かせますニヒヒ


大人しく型抜きしてください。

アメリカ帰りの彼女達にとってイースターは懐かしいはず。
今年は何日はてなマークと聞かれ…知っていたけどそれを答えた後の反応を考えて言い辛かったミッチーあせる

薄いのと厚いのがあって焦げちゃった汗


お土産に持たせましたウインク

凄く楽しそうに遊んでる彼女達を見て、いいなぁと羨ましく思ってしまった私…。

たしかに何か物質的に恵まれてるわけではないバイザックだけれど、この子達はこんなに楽しめてる。
それって何にも代え難いものだよなと。

友達と一緒に過ごせる、それこそが幸せ!って、なんてハッピーな人生だろうアップアップアップアップ

日本の窮屈な中で生きるより…幸せそうだなと。

確かに学年上がるとインドもテストだらけで大変なのですがあせるあせる

でも、本当に楽しそうで何より。

今年度始まった時には仲良しのお友達と離れて寂しがっていましたが、結果こうして新しいお友達と仲良くできてまた違う世界が開けた娘。

何でもありなインドなので、仲良しの子がいるクラスにねじ込めないこともなかったのも事実。
でも、娘は新しいクラスで頑張ると自分で決めて、こうして新しい友達を作って楽しんで、インドライフ満喫してくれてる事がとても嬉しい。


実際この2日間けっこうハードでしたがあせるあせる
でも、楽しんでくれてよかったなと思いますラブラブ

夕方皆んなが帰り、娘が家庭教師行った後…パパさんとせっせと掃除に励みました笑い泣き

クタクタの週末、早く来い来いウィークデー。









にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村