tea time at fresh choice | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

昨日は前日の疲れを癒すべくバイザックマダムのMotokaちゃんとコリアンマダムとお茶してきました。
(一昨日インドはムスリムの祝日で学校お休み)

インド人に埋もれるとやはり疲労感半端なく…インド人以外に会わないと窒息感がガーンガーン

昨日は久々のfresh choiceコーヒー

最近はリニューアルオープンしたbean boardへ行くことが多かったのですが、最近お腹が空いてしょうがないミッチー

MotoKaちゃんからお声がかかったのが一昨日の夕飯前で、お店を考えるのに思わずご飯系食べられるところばこりあげてしまう私
どれだけ食いしん坊

そんな私に譲歩してくれて、fresh choiceに決定

実は私、ここのシーザーサラダが好物。
チキンを追加するとなかなかの食べ応えがあって、大好きだけど綺麗なのか不明なレタスが山盛り出てくるのでよくオーダーします。

Motokaちゃんが妊娠中ここのシーザーサラダにハマってお勧めしてくれてから、私もどハマりニヒヒ
抜け出せません。

ビッグトライアングルの旅行から戻ったコリアンマダムから感想を聞きながら、私も行ってみたいなぁと思いをはせるデレデレ

途中泣き出したベビちゃん達を抱っこしながら…暖をとる私笑い泣き笑い泣き


お店の中冷房が効いてけっこう寒い…けど、ベビちゃん達はホカホカヌクヌク照れ

昔、寒い冬を日本で過ごしていた時、お布団の中子供達にくっついて眠っていたのを思い出しますラブ

抱っこしているとご機嫌でお喋りもしてくれるようになってきた双子ちゃんニコニコ

よく、日本で赤ちゃんの言葉を「ばぶばぶ」と表現してますが、コリアンでは「ンガリンガリ」と言うんだそうな爆笑
こういうの面白くて好きです。

安定の美味しさのシーザーサラダとアメリカーノ。

Motokaちゃんはチキンのほぐし身のバーガーにしていましたハンバーガー


バーベQソースらしいので、子供ウケいいかも。

何気ないこの時間がとても心地よくて……。

でも、時間は無情にも過ぎ去って行く。

昨日、知りたかったような知りたくなかったような…コリアンマダムの帰国便決定の知らせを聞いて、凹みましたダウンダウンダウン

彼女に随分と助けられた私。
あと一緒にいられるのは1月。
何して過ごそうか。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村