インドの休日 | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

昨日はムスリムのフェスティバル?で学校はお休み学校
パパさんは普通に出勤スーツ

そして、お兄ちゃんの友達が3人うちへ集合。
最初プロジェクトについてお兄ちゃんの部屋で打ち合わせていたけど、そのうちワチャワチャした声が聞こえてきて…遊んでるなニヤリ

そしてそんな中、娘が来月参加するfounder’s dayのイベントで日本についての発表があるので色々教えてほしいと、シニアの生徒さんがお母様といらっしゃり…。
なんだかもぅワチャワチャ笑い泣き

シニアの生徒さん着物をご所望で、Amazonで見つけたビックリマークと言うけど絶対チャイニーズウェアだろうなとうーん
案の定…笑い泣き
浴衣を見せて説明。
着物は扱いが難しいからインドで手に入れることは不可能と思うと話しました。

浴衣のパターンをネットで探して渡し、スティッチ屋さんにオーダーするらしい。
それを低学年の子供達に用意してイベントに臨と。
うまくいくといいなぁ。


そのうちお兄ちゃん達マスターベッドルームでゲームを始めゲーム


ヒートアップ笑い泣き笑い泣き

雄叫びが聞こえる笑い泣き笑い泣き

右2人はアメリカからの帰国子女組なので英語の発音も綺麗ニコニコ
娘より綺麗笑い泣き
娘はもはや完全にヒングリッシュ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お陰で家の場所確認するために何度か電話かかってきたけど聞き取りやすかったわけだニヤリ


娘はまだ体調が本調子ではなく、お家でグダグダグダグダ口笛

ランチは彼女の好きなパンケーキしたら頑張ってたべていたけど、夕飯からトーンダウンしてきて…今朝の朝食は殆ど食べられずダウンダウン


また彼女のテンションあげるもの作らなくちゃですね。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 



にほんブログ村 海外生活ブログ インターナショナルスクールへ
にほんブログ村