花粉症と戦う日々! | ハープでリラックスTime.:*:・'°☆

ハープでリラックスTime.:*:・'°☆

アイリッシュハープ奏者の水川亜紀です。


ハープ演奏のお知らせや、ハープレッスン、日々の事を綴っています♪♪


アイリッシュハープ奏者の水川亜紀ですネザーランド・ドワーフ



3/14(火)、いつの間にか咲いていた、乙女椿さん😊🌸

スマホが新しくなったので、前より写真が綺麗✨✨




今日は、花粉症対策の話を〜😊

(お食事中は避けてお読み下さい😸)



ここ数年、春の花粉対策をして、薬も飲まずなんとか花粉症を抑えてきましたが、今年は去年の12倍の飛散量らしく🤣、症状が出てしまっています😸



昨日は、1日家で作業していたのに、鼻がつまっていました🤣(目や鼻は痒くなく)

 

  

私の花粉症対策は、とにかく腸内環境を良くする事です!



食事を和食中心にして、繊維のある食べ物をたくさん食べて、腸内をお掃除します😊

新玉ねぎが美味しい😋

納豆も腸にいいですよね😊 


私的には、さつまいもの繊維が腸のお掃除に効くと思います😊🎶
白菜とか、ごぼう、プルーンもいい🎶


食事だけでは治らないので、ひたすら足のツボを押します😸



私の腸のツボはカチカチ😸


↑私の足ではありません😸


毎日お通じがあっても、腸内には食べ物の残りかす(滞留便)が溜まっているそうです。


私は高校生の頃、冷たい牛乳をガブガブ飲んで蕁麻疹が出た時に、おばあちゃんに足ツボやお腹を押してもらって、黒い滞留便が出て蕁麻疹が治った経験があります😳
(病院に行っても治らずだったのに✨✨)


多分、牛乳の脂肪が固まって腸壁にくっついていたんだと思います🤣


なので、花粉症も腸内環境を良くして、滞留便を減らせば、多少の花粉を吸い込んでも、体が過剰に反応しなくなるんじゃないのかな?と思っています😳


旦那さんの足の裏(腸のツボ辺り)は柔らかくて、花粉症になってなくて、ほぼ同じものを食べているのに、この違いは見過ごせないポイントかな?と思っています😸




私の花粉症対策ですが、良かったら😊






良い1日を~ジンジャーブレッドマンコーヒー






みちくさBGM芽生え
日常の小さな幸せをピアノやハープで曲にしています😊

ハープの演奏も良かったらネザーランド・ドワーフ


ヒヨコ演奏のお知らせですヒヨコ


3/23(木)ハープBGM演奏🎶
ご予約は店頭、お電話でお願い致します😊
コーヒーkaico cafe→ 📞06-6809-6188


🍷4/15(土)フランス料理店で、お昼と夜にLiveします🎶

🇨🇵T-lerepas


演奏の様子です😊↓



ヒヨコハープに触れてみませんか? 体験会ヒヨコ

 


 👕オリジナルTシャツ 1枚から印刷👕



🌏地球温暖化をなんとか止めたい🌏

最後までお読み頂きありがとうございますジンジャーブレッドマン