我が家に蘭がやってきた、その④♪♪ | ハープでリラックスTime.:*:・'°☆

ハープでリラックスTime.:*:・'°☆

アイリッシュハープ奏者の水川亜紀です。


ハープ演奏のお知らせや、ハープレッスン、日々の事を綴っています♪♪


アイリッシュハープ奏者の水川亜紀ですネザーランド・ドワーフ



2/8(水)、今日の大阪の最高気温は13度、この位暖かいと体も動きやすいです😊☀
小さいサザンカ(山茶花)、まだ咲いていました😊💖



今日は「我が家に蘭がやってきた🌱」
その後の様子です😊(興味ある人いるんかな😸?)



2022年の7月頃、旦那さんが持って帰って来た蘭ちゃん😊


少し根腐れしていたので、根っこむき出しの空中栽培に挑戦しています😸
寒いので、日中はカーテン越しの暖かな所に置いています😊(15℃以下にならないように)



あっているか分からないけど、冬の空中栽培の水やりは、2、3日に1回にしています😊

バケツにぬるま湯を入れて20分位つけています🌱
葉っぱは元気そう🎶

葉っぱの付け根にお水が溜まると腐ってしまうそうで注意しています😊



昨日蘭ちゃんを観察していたら、新しい芽?、根っこ?が出ていました✨✨
上に伸びて行けば、花芽だそう✨✨


こっちは、根っこかな?
分かりにくいですね😸


なんとか冬が越せそうな気がする今日この頃です😊

初めての蘭栽培、蘭育ての先輩がいたらいいのにな~😸





良い1日を~ジンジャーブレッドマンコーヒー






みちくさBGM芽生え
ピアノBGM曲はこちらへヒヨコ

ハープの演奏も良かったらネザーランド・ドワーフ

~ moon river ~


ヒヨコ演奏のお知らせですヒヨコ

コーヒー2/16(木) ハープBGM演奏🎶
南森町 古民家カフェ「kaico cafe」
ご予約は、店頭かお電話で🎶
📞06-6809-6188


ヒヨコハープに触れてみませんか? 体験会ヒヨコ

 



 👕オリジナルTシャツ 1枚から印刷👕



🌏地球温暖化をなんとか止めたい🌏

最後までお読み頂きありがとうございますジンジャーブレッドマン