音粒ハープさん、8月から値段が変更されます! | ハープでリラックスTime.:*:・'°☆

ハープでリラックスTime.:*:・'°☆

アイリッシュハープ奏者の水川亜紀です。


ハープ演奏のお知らせや、ハープレッスン、日々の事を綴っています♪♪


アイリッシュハープ奏者 の水川亜紀ですネザーランド・ドワーフ


7/30(土)、暑い夏に少し慣れてきた今日この頃ですイルカやしの木



今日は、音粒ハープさん、その後のお話です😊

スタンダード19弦    スタンダード15弦



お迎え当初(6月上旬頃)は、音が暴れん坊でしたが、だいぶ落ち着いてきました😊



もしかしたら木材「ブナの木」は、音が狂いやすいのかも?知れません😸




15弦さんは、演奏デビューもしました😊

コーヒーkaico cafe



音粒ハープさんの音色の特徴は、なんと言っても 透明感 ✨✨

青山ハープさんのアイリッシュハープに近い、キラキラした音色です😊


8月から値段が上がるそうで、もし購入を検討されている方は、お急ぎ下さい😸


音粒ハープさん


↑YOUTUBEで「音粒ハープ」と検索したら、音色を確認できます😊

動画の音色は、実際に弾いた音とあまり変わりないかなと思います🎶



○スタンダード(木材:ブナの木) 
      より
○計量メイプル(木材:メイプル) 

の方が、キラキラした高めの音に感じます😊



私が所有しているハープの中でですが、


⭐ 音が狂いにくいランキング ⭐


1位  メイプル

   (チューニング時に木が固く感じます)


2位 チェリー

  (チューニング時に木が柔らかく感じます)


3位 ブナ 

  (かなり音が暴れます、メーカーによる?)



良かったら、参考になさって下さい😊