旅館のベランダでハープ♪♪ | ハープでリラックスTime.:*:・'°☆

ハープでリラックスTime.:*:・'°☆

アイリッシュハープ奏者の水川亜紀です。


ハープ演奏のお知らせや、ハープレッスン、日々の事を綴っています♪♪


アイリッシュハープ奏者 の水川亜紀ですネザーランド・ドワーフ


7/28(木)、最近寝るのが早くなって、朝お散歩をよくしています🐾🐾猫しっぽ猫あたま



今日は、旦那さんのお母さまと行った旅館で弾いた、ベランダでハープ演奏を😊

生駒の山の中で、鳥がたくさん鳴いていました🐦
ウグイスも鳴いていて、田舎(淡路島)でうぐいすの鳴き真似をしたり、うぐいすと鳴き声対決をしていた事を思い出しました😸


人間 👩 VS 鳥🐦


ウグイスが 「ホーホケキョ」 と鳴くのは、オスがメスを自分の縄張りに呼び込む求愛行為だそうです🐦💖


こちらの旅館でも「ホーホケキョ」と口笛で鳴いてみたら、しばらくしたらウグイスが、


「キョ・・・ ケッ、キョ、ケッ、キョ、ホケキョ ホケキョ」


と大きな声で鳴いてきました😸



これは、興奮気味のときや警戒のときの鳴き声だそう😸


という事は、人間だけど、ウグイスとして認められてるって事なのかな~?とか思ったり(それか、ただの怪しい音なのかも😸)



私が「ホケキョ」と鳴いていると、お母さまが


「亜紀さん!  ウグイスが近くにいるよ😊」


と騙されていらっしゃいました😸(お母さま すみません😸)




ベランダでハープを弾いている動画にも、ウグイスの鳴き声(本物)が入っていますので、良かったら🐦

少年時代 井上陽水


↑こちらのハープは、フレックスハープ15弦、(この子の名前は「シロ」)、今年の4月にお迎えしましたが、前より響きが良くなってきました😊


4月にお迎えした頃の音色はこちら😊
ちょっと音がペンペンとしています😊
(音の伸びがないような)


レッスンで使用するハープがどんどん増えていますが😸、どの子も可愛く、猫のお世話のように楽しくお世話(チューニング)しています😊




良い1日を~ジンジャーブレッドマンコーヒー