♡パートナーから溺愛される魔法♡

28歳で離婚→人生のどん底だった私が
感情を感じきる、丸ごとオッケー

でパートナーシップが劇的に変化!

 

 

その土台となる

自分を丸ごと愛するチカラ《自愛力》

について書いています。


指輪 パートナーから溺愛されるには
>>自愛力ノート実践講座


指輪 無料オンライン開催中!
>>お話会&インスタライブ

 

 

こんにちは。

自愛力ノート®︎アドバイザー

Beauty Japan東北ファイナリスト

小野田 輝子です。

《プロフィール》 《ご提供中のサービス》

 

 

 

先日、久しぶりに

夫と険悪な雰囲気になりました。

 

 

 

きっかけは何気ない夫の一言。

いつもなら冗談として受け流したり、

笑ったりする言葉。

 

 

 

だけどその日は違った。

流したりできずに、イラっとして言い返す。

 

 

 

言い返しながらも、

なんでこんなに怒っているんだろう?

いつもなら冗談だよね。そう冷静に考える。

 

 

 

でも一方でイライラしている私は

冗談だとしても、なんでそういうこと言うの?!とさらにヒートアップ。

 

 

 

止めたくても止められない。

怒りが、言葉が、勝手に溢れ出てしまう。

 

 

 

そんな状況になりました。

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入りながら、

自分の感情と向き合ってみると…

 

 

 

・一日動いて疲れていた。

 

 

・急に外出することになり、

夜ご飯が作れなかった

という負い目があった。

 

 

・夫からできるだけ外出はしない方がいいね

と言われていたのに、

外出したことへの負い目があった。

 

 

 

そう、

あなたはお気付きですか?

 

 

 

負い目

後ろめたさ

 

 

 

これがあったから、

夫の一言も責められているような気がしたんです。

 

 

 

悪いことをしているわけではないのですが

自分の中のルールに反したことで

罪悪感、後ろめたさを感じていた私。

 

 

 

自分が悪いな。と思っていることを

自分以外の人から言われると

傷をつつかれたような気分になり、

怒ることで自分を守っていたんです。

 

 

 

庭のお花がスクスク育っています♡

 

 

 

もっと言えば

・ご飯は毎回作らなければいけない

・夫との約束は絶対

・約束を破る自分は最低

 

 

 

このような決めごと(価値観、マイルール)

があるんですよね。

 

 

 

今回の件、状況を見ると

 

 

夫は自分のことを

責めていた?

 

 

夫の一言は

自分を傷付けた?

 

 

 

こう、問いかけてみるとわかるはず。

 

 

 

勝手に夫の言葉に

傷つき、怒り、反抗していたんです。

矢印が外に向かっていたのです。

 

 

 

なんで

そういうことを言うの?!

もっと○○してよ!

 

 

 

相手への矢印。

外への矢印です。

 

 

 

見るべきは

相手の言動ではなく、自分の感情。

 

 

 

なぜ罪悪感を持っているの?

なぜ責められていると思うの?

なぜイライラするの?

 

 

 

そこに全てが眠っています。

 

 

 

ザワザワ、モヤモヤなど

感情が動く出来事があったら、

ぜひ自分との対話をしてみてくださいね!

 

 

 

と、キレイにまとめたいのですが・・・笑

ノート術を伝えている私でも、

こうやって何度も夫と険悪になる。笑

 

 

 

だからその都度、

立ち止まって、自分と向き合い、

自分を知っていきましょう♡

 

 

 

あなたの中に

パートナーへの愛があるならきっとうまくいくから♡

 

 

 

 

宝石赤 募集中のサービス 宝石赤
【自愛力ノート®実践講座】
パートナーから溺愛されるには
自分を丸ごと愛することから♡
>>詳細はこちら




【無料オンラインお話会】
楽しく話しましょう♡
>>詳細はこちら

image

 

宝石緑 LINE 公式アカウント 宝石緑

1対1トークができます。

友だち追加 
または @teruko.o で検索

 

宝石紫 Beauty Japan東北 宝石紫
Beauty Japan東北ファイナリスト
に選ばれました!


2020年初夏@仙台開催
大会までの軌跡をまとめています。
>>Beauty Japan東北のこと
>>チケットのご案内はこちら