感情を感じきる、丸ごとオッケー

でパートナーシップが劇的に変化!

 

 

その土台となる

自分を丸ごと愛するチカラ《自愛力》

について書いています。


「安心して帰る場所=パートナー」だと
自由に伸び伸びと羽ばたける♡


指輪 パートナーシップを育むには
>>自愛力ノート実践講座

 

 

こんにちは。

自愛力ノート®︎アドバイザー

Beauty Japan東北ファイナリスト

小野田 輝子です。

《プロフィール》 《ご提供中のサービス》

 

 

 

夫や彼との関係は

自分1人では作れないですよね。

パートナーがあってこその関係。

 

 

 

だからうまくいかない時には、

自分1人ではどうしようもない。

と諦めていませんか。

 

 

 

パートナーシップを良くするために、

自分1人でできることがありますよ。

 

 

 

 

先日、

夫がドーナッツを買ってきてくれました。

 

 

 

夫がお土産を買うことはめったにないので

とても嬉しかったです♡

 

 

 

でも昔の私は、

こんなに嬉しく思いませんでした。

 

 

 

 
なんでいつもお土産買ってきてくれないの?
ドーナッツって…
 
 
 
もっと豪華なケーキとか花束とか
買ってきてほしい!
 
 
 
あーー!
いいな!○○さんの旦那さんは、
色々買ってきてくれて愛されているな。
私も愛されたいな!
 

 

 

 

そう思って、

心の中ではがっかりしながら

ドーナッツを食べていたでしょう。笑

 

 

 

自愛力と出会い、

自分と向き合うことで気付いたのは

夫の愛=どのくらい行動してくれたか

という方程式があったこと。

 

 

 

かをしてくれる。

何か言葉をかけてくれる。

 

 

 

これが

私にとって重要なことでした。

 

 

 

夫が食器を洗ってくれる。

夫が買い物に行ってくれる。

大好き!と言ってくれる。

 

 

 

夫の言動で

自分は愛されているか?を見ていました。

 

 

 

だから、

 

 

 

夫が食器を洗ってくれなければ、

どうせ私は食器を洗う人ですよ!怒 

と勝手にふてくされる。

 

 

 

夫が買い物に行ってくれなければ、

一緒に買い物に行く

○○さんがうらやましい!!となる。

 

 

 

大好き!と言ってくれなければ、

私は夫から愛されていない。

 

 

 

そうなっていたんです。

 

 

 

自分の感情と向き合うことで、

夫の愛=どのくらい行動してくれたか 

という判断基準なのだと気付いた時はびっくり!

 

 

 

勝手に決めつけて、

勝手に落ち込んで、

勝手にあきらめていたんです。

 

 

 

夫の愛はないのか?

もしなかったとしたら、

そもそも今一緒にいないよね照れ

 

 

 

 

愛されていない!

大切にされていない!

 

 

 

あなたがもしそう思うのなら、

なぜそう思うの?どうされたら嬉しい?

をノートに書きだしてみてください。

 

 

 

そうすると、

あなたが決めたルール(価値観)

見えてきますよ。

 

 

 

望みを叶えるには、

まずは自分がどういう世界にいるか?

を知ることから始まります。

 

 

 

右矢印 スマホ機種変が離婚の危機?!

 

右矢印 夫から褒められたチーズケーキから気付く、パートナーシップで大切なこと♡

 

右矢印 パートナーシップが「もっと」うまくいく方法

 

 

宝石赤 募集中のサービス 宝石赤
【自愛力ノート®実践講座】
良いパートナーシップは
最愛の自分とのコミュニケーションから
>>詳細はこちら

 

宝石紫 Beauty Japan東北 宝石紫
Beauty Japan東北ファイナリスト
に選ばれました!

3/31まで期間延長!
>>スペシャルコラボチケットはこちら

2020年5月6日@仙台開催
大会までの軌跡をまとめています。
>>Beauty Japan東北のこと
>>チケットのご案内はこちら

 

宝石緑 LINE 公式アカウント 宝石緑
\期間限定・登録プレゼント/
あなたの悩み1つに無料で答えます!
質問・相談など何でもOK!

1対1トークができます。

友だち追加 
または @teruko.o で検索

 

宝石ブルー フォローお待ちしています 宝石ブルー

【Instagram】
ストーリーズを毎日発信中!
>>Instagramはこちら
【Facebook】
活動報告を発信中!
>>Facebookはこちら