こんにちは。

自愛力ノート®︎アドバイザー

Beauty Japan東北ファイナリスト

小野田 輝子です。

《プロフィール》 《ご提供中のサービス》

 

 

28歳で離婚。

挫折からの立ち直り方がわからなかった私が

感情を感じきる、丸ごとオッケー

で劇的に人生が変化!

 


その土台となる

自分を丸ごと愛するチカラ《自愛力》

について書いています。

 

 

本 自愛力ノート実践講座 

30分無料相談会付き!
花と緑と木のぬくもり溢れるサロン♪

>>自愛力ノート実践講座はこちら

ラブラブ 認定講師紹介シリーズはこちら

指輪 Beauty Japan東北はこちら


キラキラこの記事が

人気記事2位にランクインしました!



 

新企画!

~自愛力ノート®

認定講師紹介シリーズ~

 

 

 

ライターであり、自愛力暦の長い私から見た

それぞれの認定講師を紹介していきます。

今日のあなた好みは誰でしょう?

 

 

右矢印 認定講師紹介シリーズはこちら

 

 


本日ご紹介するのは

自愛力ノート®アドバイザー 

乃木あやのさん。通称あーちゃんです。

 



あーちゃんとは

リベラルアーツ講座2期の同期として

出会いました。




福岡在住自愛力ノート®マスター

ゆかちゃんも同期。




講座が始まる時に

みんなで呼び名を考えたのですが、

全員○○ちゃんとなりました。

私は輝ちゃんです。

 



あーちゃんは冷静沈着で、クールな人。

インテリ系秘書というようなイメージでした。




実際にレイコさんの講座では

いつもサポート役として裏方を任され

レイコさんからの信頼も厚いです。

 



一緒に

自愛力ノートおさらい会を主催した時には、

主催経験者だった私に進行表や話す内容に

関する質問が細かく来ました。



私は「ざっとの順番はあるけど、その場の雰囲気で楽しく話したらいいよ~!」とうアバウトな返答をしました。笑

 

 

お顔出しNGだけど、めちゃくちゃ美人です! 

 


先ほどあーちゃんは冷静沈着で、クールな人。インテリ系秘書というようなイメージでした。と書きましたが、過去形です。

 



最近あーちゃんの生態がわかってきました。

クールで、何事にも動じません。という

落ち着いたオーラは感じるのですが、

あーちゃんの内側は面白い

 



楽しい! という感覚がわからない。

と、前に話を聞いたことがありますが、




ブログを見ると

あーちゃん、めちゃくちゃ楽しんでる!

と言いたくなります。

 



あーちゃんの1人ノリツッコミというか、

1人コントというか。

最近特にブログでその魅力が開花しています。

 



私が「この記事面白かったよ!」と伝えると

あーちゃんは「面白かったって言ってもらえて嬉しい!」と言います。




面白いって言われることが、

あーちゃんの楽しいってことなんだと

私は解釈しています。

 


おさらい会主催を一緒にした時。左があーちゃん。



あーちゃんのブログは、

体感した具体例がわかりやすく、

そして面白く書かれていて

スルスルっと読むことができます。




中身は少しシリアスな内容でも、

あーちゃんから紡ぎだされる言葉だと

後味スッキリで読めます。

 



元々ブログはわかりやすかったのですが、

そこへ臨場感、面白さが加わったのは

彼女の才能が開花したからです。




それは・・・

マンガです! 




あーちゃんの描く、

レイコさんの4コママンガは

めちゃくちゃ面白いですよ!

 

 

右矢印 4コママンガはこちら

 



そして、結婚歴15年の大ベテラン! 

年齢は私とそんなに変わらないのですが、

若くして結婚したんですよね。




15年経っても旦那さんの愛は変わらず。

というよりあーちゃんが自愛力をはじめて、

ますます旦那さんが優しくなったらしい!



私もレイコさんやあーちゃんのようなパートナーシップを目指しています♡

 

 

リベラルアーツ講座2期のみんなと♪

 

 

インテリ秘書系美女(でも面白い)

あーちゃん。


キャッチコピーに伝えたいことを詰め込んでしまいました。笑




こんな方にオススメです。

 

宝石紫 才能を開花させたい!

宝石紫 クールに盛り上がりたい!

宝石紫 冷静にアドバイスしてほしい!

 

 

宝石赤 大勢で話すのは苦手!

宝石赤 実はおもしろいことが好き!

宝石赤 結婚歴が長い、または目指している!

 

 

 

右矢印 認定講師紹介シリーズはこちら

 

 

宝石赤 募集中のサービス 宝石赤
【自愛力ノート®実践講座】
自分とのコミュニケーションツール
幸せのアップデートをしよう!
>>詳細はこちら

【プロフィール制作】
強み・魅力を引き出す
ストーリー調プロフィール
>>詳細はこちら

 

宝石緑 LINE 公式アカウント 宝石緑
1対1トークができます
先行案内、ブログ更新情報など
最新情報をお届け!

 

友だち追加 
または @teruko.o で検索