いつもいいね! 読者登録 コメントありがとうございます♪

 
 
 
リボン 旅コンシェルジュ てるこ リボン です

 

 

 

私のものさしと他人のものさしは違う

 

 

 

当たり前のことなのですが

ついつい私のものさしで物事を

判断してしまいます 汗

 

 

 

先日あるセミナーに参加しました

 

 

 

私は大きいカテゴリーについては勉強・経験済でした。今回は小さいカテゴリー違いのセミナー

 

 

 

ついつい聞いてる態度が

前回の大きいカテゴリーについて私は知ってるの!っていう上から目線になってました

 

 

 

そのセミナーを受けたのは数年前だし

情報が新しくなってるのに

ベースは数年前の勉強した私

になってました。。

 

 

 

だから

私は聞くの初めてじゃないの

こんなことも知ってるの

きちんと納得できる説明してね

って感じで強気でした

 

 

 

そんなんじゃ

得るものも得られないですよね

 

 

 

わかってはいるけど変えられない

 

 

 

なんでだろう?って考えた時に

「私は既に勉強したんだ!」っていうプライドなのかなと

 

 

 

今初めて知ったのではなく

数年前にもう既に知ってたの、私!

みたいな

 

 

 

だけど実際は勉強したことは覚えてるけど

内容はあんまり覚えてないんですよね・・汗

 

 

 

プライドが高い

人に認められたい

私はすごい人間だ!

書いてて嫌になる、我が強い感情(>_<)

 

 

 

これまでバリキャリだった私は

誰か(自分を含めて)を許すことより

誰か(自分を含めて)に勝つことを考えてたんですよね

 

 

 

だからそんな感情が出てくるんだろうな

 

 

 

そんな私のことを否定はしません

だって、自分を守る為に頑張ったんだから

 

 

 

だけど

そんな自分じゃなくてもいいんだ

自由に生きていいんだ

 

 

 

そう思える今は

 

 

 

勝ち負けの世界じゃなく

あなたはあなた、私は私

で自分の世界を生きていきたい

 

 

 

 

話がそれたけど(笑)

 

 

 

先入観ありませんか?

 

 

 

・この人と合わなそう

 

・私にはできないから

 

・うまくいかなそう

 

 

その感情は本当ですか??

 

 

 

疑うことは

自分を否定することとは違います

 

 

 

立ち止まって考えてみること

 

 

 

自分との対話をしてみること

 

 

 

夢ノートで人生が変わる!

っていうのは私のものさしで

あなたのものさしとは違うのかもしれない

 

 

 

でも

自分時間を夢ノートで過ごした私は

私のものさしでは劇的に変わりました

 

 

 

そんな他人のものさしを

先入観抜きで見に来てみませんか?

 

 

 

あっ!ブログタイトル変えました

 

 

 

2つの夢ノートで叶える!私だけのStory

 

 

 

みんなそれぞれ自分だけの人生(Story)がある

 

 

 

かけがえのない自分だけのStoryを

夢ノートで紡いでいきましょう♪

 

 

★お茶会★
IMG_20170812_105646744.jpg
簡単なワーク付き♡
女性限定・少人数制
お気軽にいらしてください
詳細・お申し込みはこちら

★夢ノートワークショップ★
IMG_20171001_202347578.jpg
ビジュアル版夢ノートと
思考整理ノート術をミックスした
てるこ流夢ノート
詳細・お申込みはこちら

★LINE@始めました★

友だち追加 
@teruko.o

 

 

 

★てるこ プロフィール

日本、海外問わず好きな私は、夢ノートで自分の夢を叶えてきました。一歩踏み出す勇気が欲しい、海外について知りたい、人生に迷子中!などなど少しでも私の経験がお役に立てば嬉しいです♡
 
IMG_20171001_160928991.jpg
↑大好きな宮本佳実さん(右)と♡

【私の旅歴・経歴】
・2003年(19歳)
初めての海外旅行は中国。帰国のフライト直前にパスポートを盗まれるアクシデントを経験

・2004年~(20代)
大学・社会人生活で合計11カ国を旅する (内1回は海外出張)
旅を重ねるうちに「1都市のんびり滞在型」「個人手配」の旅の良さに気づく

・2013年(29歳)
本の中の問いかけに答える形で自分ノートをスタート。毎週1回の自分時間を過ごす。
後に夢ノートと名付け、自分との時間が夢を叶える大切なものと気付く

・2016年10月~2017年3月(32歳)
国際交流基金のプログラム「日本語パートナーズ」としてインドネシアへ!現地の高校の日本語の授業でアシスタントを務める

・2017年5月~(33歳)
旅と夢ノートで叶えた私の経験を基にSNSで発信スタート

自分の「好き」に貪欲に 
なんでもチャレンジできたのは
「夢ノート」「自分時間」のおかげ♡


これまでモヤモヤ、人生の道草をしていた私が経験したことをブログを通じてお伝えしていきます♡♡
よろしくお願い致します。