いつもいいね! 読者登録 コメントありがとうございます♪

 
 
 
リボン 旅コンシェルジュ てるこ リボン です

 

 

 

先日山形でお茶会を開催しました~

ご感想はこちら

 

 

 

異なる業種で起業されている

お二人にお越しいただいたのですが

 

 

 

お二人ともお住まいが近かったり

お子様と私の出身校が同じだったり

色々と引き寄せを感じました♡

 

 

 

お茶会では

私の夢ノートについてご質問いただきました

 

 

 

こちらのブログでも書いたのですが

私の夢ノートは一般的な夢ノートとは異なるんです(というか一般的に夢ノートがあるって知らなかったです 汗)

 

 

 

一般的な夢ノートは視覚的に夢を描くものが多いかもしれません

ビジョンノートやドリームマップと言われるものでしょうか

 

 

 

私の夢ノートはひたすら書きます

 

 

 

もちろんイメージマップのようなものを書く時もありますが、基本的にはひたすら書きます

 

 

 

夢ノート見せてください♡

と参加者の方からのお願いがありました

 

 

 

少しお見せしたのですが

文字ばっかりなので視覚的に「わ~!」とはならないんですよね・・

 

 

 

ですがそれも引き寄せ♡

参加者の皆さん全員文字を読むことが苦にならない方♡

 

 

 

私が見せられるものでもないのですが・・と見せると

 

 

 

絵文字やごちゃごちゃしたのは嫌いなんです♡たくさん書くっていいですね♡ 

 

 

 

嬉しい!! 泣

 

 

 

そんな引き寄せに助けられながら

夢ノートをお伝えすることができました

 

 

 

  お茶会~夢を叶えるパスポート~
 
利美   
 

リボン お茶会に参加されたきっかけや理由を教えてください

仕事場を固定しない働き方、身軽な生き方に興味があり、何かヒントが見つかるかも知れないと思い、参加を決めました。
 
リボン お茶会に参加されたご感想を教えてください

 

『お茶会』というとキラキラ起業女子がしているイメージで、私には合いそうもないなぁと思っていましたが、てるこさんのお茶会はいい感じで肩の力が抜け、地に足が着いていました。主催者てるこさんのお人柄によるものですね。

 

てるこさんを中心に皆でお互いの経験や学びをシェアしたり、本人が気づいていない良いところを見つけて教え合ったりして会話が弾み、あっという間の一時間半でした。


リボン このお茶会をどんな方にすすめたいですか

 現状に満足していないのに、何から始めればいいのか分からない人にお薦めします。必ずヒントが見つかると思います。 

 

 

利美さんは山形でリンパ整体をされています

 

 

 

山形で人気のサロンのオーナー様だけあって、利美さんの質問力や進行力に助けられました♡ ありがとうございます♡

 

 

 

さらに、ご自身でホームページを作られたそうです!すごーい!

 

 

 

小顔矯正やリンパ整体にご興味のある方はぜひ利美さんのサロンに足を運んでみてくださいね♡

 

 

 

IMG_20170831_131144074.jpg

 

 

★てるこ プロフィール

日本、海外問わず好きな私は、夢ノートで自分の夢を叶えてきました。一歩踏み出す勇気が欲しい、海外について知りたい、人生に迷子中!などなど少しでも私の経験がお役に立てば嬉しいです♡
 
IMG_20170627_212717_256.jpg


【私の旅歴・経歴】
・2003年(19歳)
初めての海外旅行は中国。帰国のフライト直前にパスポートを盗まれるアクシデントを経験

・2004年~(20代)
大学・社会人生活で合計11カ国を旅する (内1回は海外出張)
旅を重ねるうちに「1都市のんびり滞在型」「個人手配」の旅の良さに気づく

・2013年(29歳)
本の中の問いかけに答える形で自分ノートをスタート。毎週1回の自分時間を過ごす。
後に夢ノートと名付け、自分との時間が夢を叶える大切なものと気付く

・2016年10月~2017年3月(32歳)
国際交流基金のプログラム「日本語パートナーズ」としてインドネシアへ!現地の高校の日本語の授業でアシスタントを務める

・2017年5月~(33歳)
旅と夢ノートで叶えた私の経験を基にSNSで発信スタート

自分の「好き」に貪欲に 
なんでもチャレンジできたのは
「夢ノート」「自分時間」のおかげ♡


これまでモヤモヤ、人生の道草をしていた私が経験したことをブログを通じてお伝えしていきます♡♡
よろしくお願い致します。