いつもいいね! 読者登録 コメントありがとうございます♪

 
 
 
リボン 旅コンシェルジュ てるこ リボン です

 

 

 

最近はコメントやメッセージをいただいたり、お茶会へのお申込みをいただいたり、たくさんの読者の方と繋がることができて幸せな毎日です♡

 


 

私の想いが皆さんに届いている♡

そしてその想いに皆さんが温かく答えてくださる♡

 

 

 

ブログを始めた3か月前の自分では

想像もできない世界に私はいます

 

 

 

ただ好きなこと、想っていることを発信しようと始めたブログ

 

 

 

書けば書くだけ

 

 

 

私の経験や才能が誰かの役に立つのなら

たくさんの人に見てもらいたい

たくさんの人に届けたい

 

 

 

どんどんと夢は膨らんでいったのでした

今も絶賛膨らみ中です!

 

 

 

自分をさらなる高みに向かわせるため

今月初めにアメブロレッスンを受けてきました

 

 

 

講師は自愛力styleレイコさん

仕事術ランキング最高5位のエレガントな方♡

 

 

 

レイコさんのブログレッスンは他とは違うと思います(そんなに他のレッスンを知らないのですが・・)

 

 

 

先月に入門編としてレッスンを受けたのですががつんとやられました(笑)前回のブログはこちら

 

 

 

 

ブログは自分の分身

 

 

 

前回レッスンを受けてから 

ブログを書くことがとても楽しくなりました。

 

 

 

そして今回は

私の今後やりたいことを意識したさらなるレベルアップレッスン

 

 

 

こちらもベースは自愛なんですね

 

 

↓私の感想です

 

"濃厚なレッスンでした♡
 
ただ情報やスキルを羅列するのではなく自愛に満ちたレイコさんの温かい感覚を全身で受けながら勉強できました。
 
ブログ運営だけでなく、自愛・起業マインドをレッスンの至るところに繋げて教えてくださいます。
 
細分化されていて、レイコさんだからできるんじゃない。「私でもできる」そう思わせていただきました。"
 
 
 

ブログを長く読まれるブログにしたい!

届けたい方に届くブログにしたい!

というかたはこちらのレッスンをどうぞ

(ちょうど募集が始まりましたよ~)

 



 

何かをしたい!

何かを作りたい!

そう思った時

 

 

 

自分の強みやこれまでの 経験を生かすことは大切です(それをわかっていないと何も始まらないですしね)

 

 

 

だけど

目の前に私の目標を達成している方がいるのなら、会いに行って話を聞いてみること

 

 

 

これはズルいですか?

自分だけで成し遂げないと意味がないですか?

 

 

 

私はそうは思いません♪ヽ(´▽`)/

時間は有限ですからね~

 

 

 

近道できるなら、近道しましょう~

 

 

 

道草しながら、できるところは近道する

 

 

 

そんな旅のパスポートもあっていいと思うのです

 

 

 

私にこんな世界を見せていただきレイコさんありがとうございました♡

 

 


これからもパワーアップして

皆さんのお役に立てるブログを書いていきますね





お付き合いいただけたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/ 

 

 

★お茶会~夢を叶えるパスポート~ 

お茶会をはじめました♡
初めての開催になります
女性限定・少人数制
お気軽にいらしてください
詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

★プロフィール

日本、海外問わず好きな私は、夢ノートで自分の夢を叶えてきました。一歩踏み出す勇気が欲しい、海外について知りたい、人生に迷子中!などなど少しでも私の経験がお役に立てば嬉しいです♡
 
IMG_20170627_212717_256.jpg


【私の旅歴・経歴】
・2003年(19歳)
初めての海外旅行は中国。帰国のフライト直前にパスポートを盗まれるアクシデントを経験

・2004年~(20代)
大学・社会人生活で合計11カ国を旅する (内1回は海外出張)
旅を重ねるうちに「1都市のんびり滞在型」「個人手配」の旅の良さに気づく

・2013年(29歳)
本の中の問いかけに答える形で自分ノートをスタート。毎週1回の自分時間を過ごす。
後に夢ノートと名付け、自分との時間が夢を叶える大切なものと気付く

・2016年10月~2017年3月(32歳)
国際交流基金のプログラム「日本語パートナーズ」としてインドネシアへ!現地の高校の日本語の授業でアシスタントを務める

・2017年5月~(33歳)
旅と夢ノートで叶えた私の経験を基にSNSで発信スタート

自分の「好き」に貪欲に 
なんでもチャレンジできたのは
「夢ノート」「自分時間」のおかげ♡


これまでモヤモヤ、人生の道草をしていた私が経験したことをブログを通じてお伝えしていきます♡♡
よろしくお願い致します。