今日のテーマは【ブログの一番の読者は○○】です

 

 

 

昨日「超初心者&500PVに届かない方のための一通りアメブロレッスン♡」に参加してきました~照れ

 

 

 

講師は私のブログに何度かご登場のレイコさん♡

 

 

 

レイコさんは

ブログ「最高の人生のはじめ方♡自愛力Styleで劇的に変える」を通して自愛力を発信されてらっしゃいます。仕事術ランキング上位にいらっしゃる、私からしたら遠い存在キラキラ

 

 

 

ご覧いただくとわかると思いますが・・・

豊かさとやさしさに溢れてるラブラブ

 

 

 

私は5月末からブログを書き始めていて

早い段階でレイコさんのブログを読んでいたんです。

 

 

 

ブログから伝わる

レイコさんの温かさ、やさしさに心を惹かれ

「会ってみたい」と思わせてくれたのです照れ

 

 

 

そして、私も

レイコさんのように

「会いたい!」「ブログを読みたい!」

 

 

 

と思われるブログを書きたい!と

考えるようになったのが

今回のセミナーを受けるきっかけ♡

 

 

 

ホテルのラウンジでセミナースタート

私はラウンジの上質な空気が好きラブラブ


  

 

まずレイコさんから

「てるこさんはどんなブログを作りたいの?」と聞かれました

 

 

 

私は

 

 

 

旅をした気分になれる

この人に会ってみたいな~って思う

今日のブログは何かな?って楽しみにしてもらえる

 

 

 

そんなブログを作りたい!と話しました

 

 

 

アメブロセミナーって行く前は

「数字」や数字をあげる「ノウハウ」を

教えてもらうものだと思ってた

 

 

 

実際私も「いいね!」や「読者数」という

目に見える数字が気になっていたし。

 

 

 

せっかく書いたブログを読んでほしい!

どうしたらいいの?

何をすればいいの??って。

 

 

 

だけど、レイコさんは

「ノウハウよりもまず基礎の基礎よ♡」

と、マインドのことを教えてくれました

 

 

 

「まずは自愛♡

自分が満足するブログを書く♡

ブログは自分の分身よ♡」

 

 

 

数字やノウハウに

気を取られてた自分が恥ずかしくなった!!

 

 


私が読んでて楽しいブログじゃなきゃ

一番の読者である私が楽しめないよね。。

 

 

 

私が本当にやりたいことも

友達や彼との付き合いも

ブログも全ては自愛から始まる♡

 

 

 

レイコさんのブログタイトル通り

最高の人生のはじめ方って自愛なんだ~

と自分の中にスッと落とし込めた瞬間キラキラ

 

 

 

もちろんマインドだけでなく

「最初の設定はこうやったらうまくいくわよ♡」って手取り足取りノウハウも教えてもらえます!

 

 

 

私が悩んでたブログの書き方も

一番の読者であるわたしが喜ぶこと

を頭に入れればスッキリ解決♡

 

 

 

今日のブログからどんどんと

パワーアップしていきますね!

 

 

 

レイコさん

本当にありがとうございました~

 

 

 

私のように

想いはあるけど空回りしていたり

ブログを長く大切に育てていきたい人は

 

 

 

ぜひレイコさんのアメブロセミナーを受けてみてくださいね♡