この餡、持って帰りたい | 99DAYS

99DAYS

100という完璧にひとつ足らない99みたいなワタシの毎日

23歳から始めたボディボードだけが唯一継続してること。
湘南から千葉に引っ越し
丸の内まで通勤してましたが
とうとうコッチで就職し、
海辺暮らしにドップリ浸かることになりました

2022.6.10からrestart

朝、5時から晩ごはん作り

前日に解凍しておいた

ドンキで買ったタラ

それにグランピングから持ち帰った

スパイスを振って、揚げた


ここにキノコ🍄‍🟫の餡をかけるのだが


その日のランチは


天津丼✨

ごはんは炊き込みor 白飯 選べる

欲張り食いしん坊なので炊き込み選択

前半、ごはんだけを楽しみ、

後半、別盛りの餡をかけて食べるニヤリ

この餡がマジでおいしくて

これが自分で作れれば

今宵の晩ごはんはコンプリートなのに


キャロットラペにテンションあがりアップ

きれいな色の野菜に視覚から

癒される

ペスカタリアンになってから

行く回数減ってしまったけど

いつ行ってもおいしい

安定した従食なのです



そして今朝はベイシアの食パン🍞

ヤマザキのいちばん安いやつウシシ

それ2枚にゴーヤチャンプルのようなもの

今日は市販の素はないので

自分でイメージして考えながら

テキトーに味付けした

煮干しだし、カツオだし、麺つゆ、

醤油、酒、みりん

何が幸いしたのか驚くほど

おいしく出来てしまったのだポーン


肉は当然入ってない笑


木綿豆腐、ゴーヤ、新玉ねぎ🧅だけ

しかもゴーヤ、ワタとっただけ

苦味とりの細工は一切なし


今年、初めてのチャンプルを作った時は

市販の素、徹底的な苦味とり、

たくさんの具材で勝負したが

たいしてうまくなかったのだガーン


案外、余計なことしないほうが

おいしくなるのかな