鹿島神宮へ行ってきたー | 99DAYS

99DAYS

100という完璧にひとつ足らない99みたいなワタシの毎日

23歳から始めたボディボードだけが唯一継続してること。
湘南から千葉に引っ越し
丸の内まで通勤してましたが
とうとうコッチで就職し、
海辺暮らしにドップリ浸かることになりました

2022.6.10からrestart

比較的突然、鹿島神宮へ行きたくなった

一昨日、行くぞ〜グー

出来れば(苦手な)スターバックスもガーン

目当ては メロンフラペチーノ🍈

去年 ずっと飲みたーいラブラブって

思ってて飲み損なってしまったやつ

去年なら丸の内にいくらでも

スタバあったのになー汗


そんなんで ノンビリ 鹿島神宮へ

4月5日に玉前神社⛩️

行ってきたばかりなのにね


今日は今まで行ったことのないトコ

2箇所行ってきた

そのひとつは


要石


この鳥居の奥に石があります

この要石と香取神宮の石でナマズを

止めているのだそうです


御手洗池の奥に湧き出るお水を頂きに


これが本日のメインイベント

かもしれません


お水を頂くのに夢中で

写真撮れなかった笑


今回はご朱印帳も持参したのです

コロナ禍は直接書いて頂ける神社が

なくなったこともあり、

ご朱印帳熱も冷めてしまいました魂



今回、鹿島神宮は

直接書いて頂けたので

これを期に

またご朱印帳復活しそうです✨


そして 奥宮での出来事

2礼2拍手1礼をした後

猛烈に両手の手のひらが

痒くなりました

頭脳線と生命線が

赤くなってました

これはなんなんだろう滝汗

今まで一度もこんなことなかったのに


そして初めて売店にも

鹿🫎のおみくじが

このちっさな焼き物のどこが

おみくじなのか?


はて??


鹿のお腹にQRコードのようなものが

さすがだね、最近のおみくじは

ネットなのか!

カメラで写してみたけど無反応

鹿島神宮から駐車場へ向かいながら

検索して知った

なんてことはない

赤いひもを引っ張ると

中からおみくじが💦


取り出したおみくじは

なぜか自宅でひくことに


文章がだだだーっと書いてあって

内容にビックリ驚き‼️

当たるとは聞いていたけど

こんなに

見ていたのか??柱の影から

的に言い当てられるなんて


結果はいかに??

  大吉

という文字にたどり着くまでに

3分は要したかもしれない