623円の天然鯛でアクアパッツァ作ってみた | 99DAYS

99DAYS

100という完璧にひとつ足らない99みたいなワタシの毎日

23歳から始めたボディボードだけが唯一継続してること。
湘南から千葉に引っ越し
丸の内まで通勤してましたが
とうとうコッチで就職し、
海辺暮らしにドップリ浸かることになりました

2022.6.10からrestart

朝から天気がいい日が続く、最近

ようやく自分のOFFと☀️が合うように

そんな朝、犬の散歩へ出掛けると

やたらアピールしてくる草🌱が

 おやっ??このコ 5つ葉スター


欠けてたり、穴🕳️空いてるけど

完璧な姿ではないとこが

また個性的でgood👍🏼

5つ葉クローバー🍀の発見率は

100万分の1なんですってポーン

そんな珍しいものが犬の散歩中に

見つかるなんて笑


晩ご飯はアクアパッツァにしようグー

数日前からイメージしてた

魚をどこで手に入れるのか??

館山のあのスーパーならありそうニヤリ

でも もっと身近にあるではないか上差し

御宿の おおたや

ここの魚コーナーはぶれることなく

地元、近隣の魚が並ぶ

夏には伊勢海老🦞がいることも

タラの切り身(どこかの国の冷凍もの)

で妥協する予定が

 鯛 (天然物) になっちゃった🙌🏼

これは嬉しい誤算だわ

夕方6時を回っていたから

お魚コーナーの店員さんがいなくて

鯖いてもらえないので

(渋々)自分で下処理せにゃならぬアセアセ


やりましたわよ

ウロコとりしてたら

あまりのウロコの美しさに感動

なんか桜🌸みたいなのよ

ハラハラと英字新聞の上に散れていった

そうなんです!

魚捌く時は新聞紙の上で格闘します

東京のホテル勤務の時に

客室に置いてある英字新聞

の不要なものをチマチマ頂いておりました

こんなときに利用してます

透明のゴミ袋の中に目隠しにするのに

使ったりとか。

新聞で折り紙して箱を作り、

その中にジャガイモ🥔やにんじん🥕を

入れて冷蔵庫の野菜室に入れたり

その際も読売新聞より英字新聞の方が

何書いてあるかわからないぶん

オシャレであるしウインク


鯛にピンクの塩を振って

お腹にチューブにんにくを塗り、


菜花たっぷり アクアパッツァ

どうして右向きなのかというと

反対側を焦がしてしまったから

焦げてないほうを表面にするには

右向けるしかなかったのです

さすが、やることが

(テキトーな)アタクシです