お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
 
子育ても仕事も、笑顔で軽やかに楽しむ私自身と、お母さん達を応援!

小学生の子供2人を育てながら、正社員として製造業の経理事務をして働く母のブログです。
 
最近は、なるべく毎週土曜更新を目標にしつつ、不定期に、緩く更新しています。

  
娘が手足口病に掛かりまして、昨日から寝ています。
手足口病、流行っているみたいですね。
それでなくても、この異常な暑さもありますし。
皆さまお身体には充分お気を付けくださいね。


 
現在ハーフコースで受講中の、メンタルコーチ ワタナベ薫さん✕オンライン英会話アンスピで学んだ、英語でのインスタ投稿を始めました、と。
前回のブログでご報告させて頂いたのですが。
英語で好きなことを書くのって楽しいんですね!

アンスピは始め、仕事で英語が必要だからと始めたものでしたので。
元々英語は好きだったのですが、どこか、純粋に楽しむことができていなかったんですよね。
頑張って習得して、仕事に役立てなきゃ〜!と。
半ば強制みたいな感じで勉強していたのですが。

 
仕事関係なく、ただただ好きなことを、好きな英語で語れること。

これがこんなに幸せなことだったのかぁ、と。
好きなことって本当に、楽しんでやれるんですね。

たくさんの方々がそう発信してくださっていたので、知識としてはあったのですが。
初めて自分の体験を通して、気が付けたかもしれません。笑
そっか、楽しんでやっていることは苦にならないのか、と。

 
この、英語でインスタ投稿は、あり得ない行動、とまではいかないですが。
実際やってみたら、得たものがたくさんありました。

ちょうど今日の、薫さんのブログでも。

考えているだけじゃ分からないことって、たくさんあるなぁって。

そして世界は自分が思っているよりも意外と、優しいものなんだなって。

それに、上手く行かなかった時は軌道修正すれば良いんですもんね。

取りあえずやってみよう!
そうすれば必ず何かが得られるんだなって。

気が付きました。
ありがとうございます。

 
インスタアカウント、こちらのアカウントはゆるーく更新してますので、いつ何を挙げるか自分でも読めないのですが。笑
よろしければご覧になってくださいね〜!

https://www.instagram.com/mich.iko246?igsh=bndtOWR0cDkxd2tp



もう片方の、Mrs. GREEN APPLEさんのことを書いている、ほぼ毎日力を入れて更新しているアカウントの方は、気になるよ〜っておっしゃって頂ける方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
アカウントご連絡させて頂きたいと思います♪

 
因みに、Mrs. GREEN APPLEさんは、公式から発信されている動画や写真に関しまして、公用目的でなければ、良識の範囲内での使用を認めてくださっていますが。

こちら、アーティストさんなどによって異なりますので、こういった発信をご検討されていらっしゃる方はお気を付けくださいね。

 
まずは一歩踏み出してみましょ✨
Let's take the first step!

 
お読みくださいまして、ありがとうございました。