☆いつもの土曜日に上げ直しました。
 アンスピの募集は現在は終了しています☆

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
 
子育ても仕事も、笑顔で軽やかに楽しむ私自身と、お母さん達を応援!

小学生の子供2人を育てながら、正社員として製造業の経理事務をして働く母のブログです。
 
最近は、なるべく毎週土曜更新を目標にしつつ、不定期に、緩く更新しています。。。が、今週は一日早く更新しました。

迷われている方の判断の一助になりましたら嬉しいなと思いまして、ブログを更新させて頂きました。

  
投稿を迷っている気持ちも追記してはいましたが、今のところ継続しています!
まぁ、他の発信者の方の熱量とか経験値の差、知識量の差は気にしなくて良いのかなって。
私は私のペースで大丈夫。

それに、英語の勉強ができる、と思ってもらえたのか、学生さんのフォロワーさんがついてくださったりなどしまして。
とっても嬉しいです!ありがとうございます!!

もう少しやってみようかなと思います。

因みに、英語でのインスタの投稿方法は、昨年、一昨年のアンスピフェスティバルのワークショップで学びました。

アンスピではたまに、アンスピフェスティバルと言いまして、先生方の得意分野のワークショップを開催して頂ける時期があります。

日本語でもインスタの投稿をしたことがなかったので、物凄く勉強になりました。

 
そしてこの、インスタ投稿をどうしようか揺れていた時にですね、アンスピ毎期恒例の、世界を相手にご活躍されていらっしゃる吉田校長のセミナーと重なりまして。


事務局のKatsuさんも、ブログで報告されていたセミナーなのですが。
準備ができたら教えますとか、学んだら教えます、とか言ってたら一生やらないよ、というようなことをおっしゃってまして。

皆さん逆なんですよ。
教えるために学ぶ!という意気込みで取り組みましょう!!!と。

吉田校長のセミナーはいつも、緩く言い訳ばかりしている私にガツーーーン!と喝を入れてくださいます。
今回もがぁーんとなりました。

うん、そう、言い訳ばかりしてないでやってみましょ!!と。
腹をくくりました。
いつも本当にありがとうございます。

 
アンスピの先生にも、インスタ開設の報告をし、インスタって正直今迄、スパムコメントとかスパムフォロワーさんとか怖くてできなかったんだよね、と話しましたら。

じゃあ逆に、どんな人と繋がりたいのかが、言語化できていませんよ、と指摘がありました。

およ??

そりゃ、理想とする未来を明確に思い描くことができていなかったら、ふわふわしてますよね。笑

 
インスタは、同じアーティストさんのことが好きな、温かい方と繋がりたいなぁ。
日本の音楽が好きだなとか、興味を持ってくれた方とも繋がりたいですね。

 
When you can clearly envision the future, reality begins to move.
明確に未来を思い描くことができた時に、現実が動き始める。

 
お読みくださいまして、ありがとうございました。