お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
 
子育ても仕事も、笑顔で軽やかに楽しむ私自身と、お母さん達を応援!

小学生の子供2人を育てながら、正社員として製造業の経理事務をして働く母のブログです。
 
最近は、なるべく毎週土曜更新を目標にしつつ、不定期に、緩く更新しています。
 

エステティシャンで、コーチでもいらっしゃるmasamiさんが主催された、未来手帳シェア会に参加させて頂きました。


今回もご一緒させて頂けたのは、ふんわり温かい雰囲気でいらっしゃるあきさん


今回も華やかな雰囲気で、皆さん努力家でいらっしゃり、刺激をたくさん頂けました。
やっぱりやる時はやる、がんがん行動する、だよなぁって。
その辺りの感覚が似ている(と勝手に思っている)メンバーでしたので、話していてとっても楽!
皆さんふんわり温かく可愛らしい雰囲気なのに、意外と男前なところが大好きです。笑

 
最近、手帳を書いて自分と向き合うことをサボってしまっておりました。
この半年で私、できたことあったのかなぁ?とか、下期の半年、何を目標にしよう、とか、なんだかなかなか浮かばなくて。

(前菜とかぼちゃのスープとパン)

(デザート。メインは食べるのを待ちきれず、撮り忘れました!笑)
 

目標浮かばないなぁ…と、皆さんのお話しを聞いていたら突如、閃きました!

下期は自分を大切にする時間を取りたいなぁ。
出産前までやっていたヨガを、本格的に再開したいなぁ。
大好きだった美術館巡りもやりたいかも。

美しいものなどに触れて、感性を磨きたい!と閃きました。

 
メンタルコーチ ワタナベ薫さん
 ✕ オンライン英会話アンスピ!でせっかく継続して英語を学んでいるので。

英語でインスタを発信したいなぁと、ずっと言ってるだけだったのですが…。

こちらも、やっと発信準備致しました。
趣味に走っているジャンルでインスタなら短い文章で良いので、負担なくできるはず…?
やりたいって言ってるだけで私、全然やってないじゃんって、年度末に自分にがっかりしないように。
取り敢えず目標達成。

でも、大切な家族との時間には影響しないよう。
楽しめる範囲で、楽しんで行こうと思います。


(追記:
 なんだか発信を始めたら、周りの発信者の方々との温度差のGAPに違和感を感じたりして、いきなりですが、ちょっと発信を継続しようか揺らぎ始め…。汗
 すみません、私確かにそれが好きだけど、好きなものの中の一つという位置づけで、そこまで生活の中に食い込んでないかもです…。
 軽い趣味程度の感覚の人間が、軽い気持ちで発信を始めてすみませんでしたって感じました。
 すぐに発信辞めるかもです…。汗
でも英語の勉強にはなるし…、うぅ、ジレンマ。
 取りあえずメインアカウントの方に、映画ディア・ファミリーを観た感想だけはコピーしました。)

 
What are your goals for the second half of 2024?
What do you think what kind of attitude is important in order to achieve your goals?

あなたの2024年後半の目標はなんですか?
達成するためには、どんな気持ちで取り組むことが大切だと思いますか?


お読みくださいまして、ありがとうございました。