子育て奮闘ママに魔法をかけてくれたシンデレラアクセサリー | ふしぎと夢が叶う人のインテリア―北欧と日本、ときどきパリ

いつも素敵ですねー!

 

どこに売ってるんですか?

 

・・・と好評の私が身に着けているアクセサリー。

 

 

アクセサリーデザイナー・飯島雅千子さん

につくってもらっています。

 

アクセサリーデザイナーにつくってもらうなんて、なんか特別な感じがしますが、飯島さんと出逢うまでは、私はおしゃれに無頓着でした。

 

なぜなら。

 

子どもができると、ママって子ども第一になってしまって、

自分のことが後回しになりがち。

 

子育てしやすい機能的でシンプルなお洋服になったり。

 

自分の洋服を買いにいくつもりが、いつの間にか子どもの洋服を選んでいたり。

 

そうやって、どんどん自分にかまわなくなっていく―

 

毎日の子育てに追われ、どんどん過労が重なって、

救急病院のお世話になったこともありました。

 

急逝腎盂炎。

 

老廃物をろ過する腎機能が低下し、むくみがひどくなり、

気づいたら15キロも太っていました。

 

そうなると、もう洋服を着るのが苦痛になってしまって。

 

変わってしまった自分の姿をなるべく見たくなくない。

 

装う喜びが失われてしまいました。

 

そんな時出逢ったのが、このアクセサリー。

 

 

デザインセンスも質感も抜群で一目ぼれ!


それもそのはず、アクセサリーパーツは飯島さん自ら、

パリやイタリアのビンテージを買い付けて創られているんです。

 

しかも、着やせしてみえるように「ここの部分は長くしましょうか?」と微調整してくれる!!

 

あまりにヘビロテしすぎて、首回りの白いひものところが黒ずんできてしまって、飯島さんに相談したら、新しいものに交換してくれました。

 

メンテナンスしてくれて、気に入ったものを長く使い続けられるのもお気に入り♡

 

私は長女気質なのか、しっかりしなくては!という思いが先に働き、なかなか人に悩みを打ち明けることができない。

 

それまで誰にも言えなかった激太りの悩みも飯島さんに打ち明けることができ、

 

以来、飯島さんに「こんな洋服に合うアクセサリーを創って欲しい」とオーダーしています。

 

自分に似合うものを探し回るコストを考えたら、

自分に似合うものをつくってくれるデザイナーに創ってもらったほうが

はるかにコスパがいい。

 

何より、装う喜びが違います♪

 

装う喜びができたからかどうかは定かではありませんが、特に大きなダイエットはしていなくても、あれから7キロ痩せました。

 

そんな飯島さんから、お手製のマスクのサプライズプレゼントが届きました!

 

 

飯島さんがSNSで手作りマスクをアップされていて、「素敵ですねー」とコメントを入れたら、このサプライズプレゼント!

 

裏布は抗菌性のある竹布、表布はほぼ絹と麻でできている、機能性とファッション性を兼ね備えたマスクです。

 

もう、お心遣いが染みて染みて・・・。

 

私も、飯島さんのように、インテリアで人がなかなか言えない悩みを打ち明けやすく、住まう喜びを届けてあげたい―

 

そう思っています。

 

飯島さんのアクセサリーをみてみたい方・注文したい方は、インスタグラムをチェックしてみてくださいね。