小倉城、shin shin、三井ガーデンホテル福岡中洲 | キラッキラのライオン

キラッキラのライオン

観劇・お出かけ・お食事

The BREAKFAST HOTEL 福岡中洲さんの

朝食ブュッフェウインクルンルン


その名の通り

海鮮丼や、豚丼。

サラダ🥗や、揚げ物煮物、

どれもこれも、とっても美味しいウインクルンルン

(時間が45分で、次々とお客様が来るから、

 並びますし、慌ただしいので、

 お代わりは、難しかったです)


さて、

またもや、お腹いっぱいで

ホテルを後にしまして。


本来なら、

オープントップバスに

乗りたかったのですが、


あいにくの

雨でしたので、


現地で

あれこれ考えた結果、


小倉に行くことにしました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


そう‼️


あの、


伊集院少尉が

行った

小倉に💖。


正直なところを申しますと、

はいからさんを見ていなければ、

ここに来ようと

思いつくことは無かったと思います。

(小倉市の皆様、すみません🙇‍♀️💦)


これが、

なかなか楽しかったです。


商店街を通って、

たどり着いたのが、

小倉城🏯


お堀を、

川を利用して作ったとか、


お城の中に、

いろいろ解説がしてあって、


歴史に疎い私でも、

とっても楽しめましたウインクルンルン



迎え虎


送り虎


馬に乗って
矢を放ったり、

籠に乗ったりと、
なかなか面白いんですわチューおいでおいでおいでスター!


小倉城を楽しんだ後は、


博多に戻り、

shin shinさんで、

遅い昼食を。

(30分程並びました)


とんこつラーメンと、


焼きラーメン!?

(この日が焼きラーメンデビュー)


ギョーザ

を頂きました。


その後、

今宵のお宿の

三井ガーデンホテル中洲川端へ。


なかなか

綺麗で


広々としたホテルです。

大浴場も、とっても開放的な雰囲気で

なかなか良かったですウインクルンルン


お昼寝して

体力を復活した後は、


天神まで行き、

「うみの食堂」さんで

夜ご飯。


海鮮丼と鳥の唐揚げ


お刺身とチキン南蛮


とっても美味しかったですウインク{emoji:087_char3.png.ルンルン}