20世紀号に乗って オリックス劇場 ソワレ | キラッキラのライオン

キラッキラのライオン

観劇・お出かけ・お食事

月組🌙さんのマチネを

観劇した後は、


オリックス劇場に向かいます🚂ルンルンルンルンルンルン


こちらは、

初めて伺います。


ちょいとお腹が空いてしまい、

軽くご飯🍚を食べたかったのですが、


劇場の最寄駅に着いたのが

午後3時頃だったのと、

飲食店が少なく、


見かけたお店に

迷わず入店。

入って、

頂いたのが


チキン南蛮(モモ肉)定食。

これが、


結構、美味しかったですチューおいでおいでおいで!

これ、また食べたいですわニヤリバイバイバイバイバイバイ


さて、

オリックス劇場に着きましたが、


お向かいの公園を

ぐるりと囲んで、

中に入るのに長蛇の列びっくり!?!?!?


(客層が、とても若い😅🎶🎶🎶)


私は、とてもじゃないですが、

立ったまま待てませんので、


目の前にあった

喫茶店☕️!?のようなお店で

少し時間を潰しました。


さて、

いよいよ中に入ります。


お席は3階席。

かなりの急斜面でしたから、

かなり観やすい劇場でした。


このお芝居、


以前に雪組さんの

シアターオーブ公演を一度だけ観劇し、


ものすご〜く

素晴らしかったので笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手


観劇後、直ぐに

ブロードウェイ版の音源を

ダウンロードして、


今だによく聴いております。

(曲が好きウインクルンルンルンルンルンルン


さて、今回の20世紀号🚂。


やはり、

楽曲が、

素晴らしい笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手ルンルンルンルンルンルン!


外部公演ですので、

もちろんのこと

男性陣も出演されます。


恥ずかしながら、

誰が誰やらよく分かりませんが😅💦、


皆さん、

甘い歌声で、

すっごく上手かったです爆笑拍手拍手拍手拍手拍手


テンポが良く、

観客も沢山笑っておられました。


そして、

戸田恵子さん。

(明日海さんのピンク🩷以来ですウインクバイバイ


愛らしいお婆さんのお役でした。


そしてそして、

珠城りょう様。

(明日海さんコンサート以来ですウインクバイバイ


スタイル抜群ですねニヤリキラキラ!?

とってもキュートなリリーでした。


お歌の

キーが高いので、

大変だったと思います。


本日の20世紀号も、

とっても素晴らしかったのですが、


外部を観ると、

強く感じるのは、


宝塚版の20世紀号って、

やっぱり、

凄かったなと思いました。

(もちろん、贔屓目だとは思いますが)


演出が、

絶妙でしたね。


セットの使い方や、

お衣装の色合い。

(お衣装は、絶対に宝塚版の方がいい)


劇中に入れてくる

タップダンスや、

歌詞の英語と日本語の割合など、


宝塚版は、

魅せ方の全てが

すごく上手かったと思います。


それでもって、


宝塚版の20世紀号が、

音源も映像も発売されていないのが、


実に

もったいない😫‼️


あれは、

奇跡の公演でしたよ。

本当に。


もう、


過去のことを言っても

今さら円盤や音源が

出るはずもありませんので、


いつの日か、

また、

宝塚版の20世紀号に乗って、


やって頂きたいですウインクルンルン!