SKYシアターMBS 柿落とし公演 中村仲蔵 歌舞伎王国 下剋上異聞 | キラッキラのライオン

キラッキラのライオン

観劇・お出かけ・お食事

本日は、


SKYシアターMBS 

柿落とし公演初日

『中村仲蔵~歌舞伎王国 下剋上異聞~」


に行って参りましたウインクルンルン



大阪駅前に新しく出来た

JP大阪タワーの中に、

劇場が新設されたのです。


真新しく、

とっても大きな建物でしたが、


まだ、

劇場しか

オープンしておらず、


7月頃より、

徐々にお店がオープンするようです。


真新しい劇場に入るのって、

嬉しいですねルンルン


なかなか素敵な空間です。


線路の直ぐ横なのですね。


二階席のセンターの

最前列のお席でした。


座席💺も座り心地が良く、

劇場はそれ程大きくはありませんので、

見やすい劇場だと思います。


さてさて、

お芝居。


かなり迫力があるお芝居でした。



(以下、ネタバレあります)


一言で言えば、


何の後ろ盾もない

歌舞伎役者が、

成り上がっていくお話し。



藤原竜也さんの

演技力が見せつけられたような

お芝居でした。


歌舞伎役者のお話しなので、

歌舞伎用語や歌舞伎役者(のお役)が

沢山出て参りました。


ほんの少しですが

歌舞伎ファンですので、


台詞の応酬の内容が

分かるのは、

嬉しかったです。


一番すごかったのは、

外郎売の場面。


歌舞伎の外郎売とは

また違い、


まぁ〜っ、


ものっすごい早口で、

まくし立てるように

台詞を言いなさるチューおいでおいでおいでダッシュ!!


ものすごく長い台詞を


狂気・殺気を感じる

かのごとく、まくし立てます。




それでいて、


台詞も聞き取れるし、


台詞を、噛まない笑い泣き拍手拍手拍手拍手拍手!!



あれは、


すごい。


役者さんって、

皆んな、あのように

出来るものなのでしょうか?。


もう、

参りました🙇‍♀️アセアセ!

という感じでした。


実話ではないのでしょうけれど、


役者の世界って、

こういう感じなんだろうと、


これくらいの這い上がりをしないと、

真ん中に立てないのだろうと

思いました。


カーテンコールでは、

柿落とし公演だと挨拶して下さり、


一本締め拍手!

ありました。



終演時間が遅いので、

今夜は大阪に泊まります。


本当は(🙄⁉️)、

明日は、

れいちゃんのディナーショーに

行くつもりでしたが、


当選しませんでしたのでプンプンもやもやもやもやもやもや


遅く帰らないだけのために、

大阪に泊まります。


もう、

れいちゃんには会えない

(もうチケット何も無い)ので、


さようならバイバイバイバイバイバイれいちゃんです。


ディナーショー

頑張ってねウインクラブラブ!


明日、配信を

見てみますおねがいピンクハートピンクハートピンクハート!