東京都庁 みはし わらやき屋 | キラッキラのライオン

キラッキラのライオン

観劇・お出かけ・お食事

ハリーポッターの後は、

都庁の展望台に行ってみました。


かなり、か〜なり久々であります。

(東京都民じゃないからね😅💦)


何故来たかというと、


私、この建物、

好きなんですよチューキラキラキラキラキラキラ


都庁が新しく出来た時、

ここに見に来て、

ものすごく感動したんですおねがいラブラブラブラブラブラブ!

(おそらく、大学生の頃、田舎から見に来た)


その後、何回か見に来ましたが、

建物内に、

『東京にオリンピックを呼ぼう!』的な

垂れ幕がかかっており、


「そんなこと、出来るのかなぁ?」と

思いながら眺めていたのを思い出します。


あのコロナ禍で、

よくぞ開催したと思いますよチューキラキラ!


列に並ぶのは、

外国人の方が多いですねキョロキョロ笑い笑い笑い


エレベーターで展望台に登ると、

結構、人が沢山居ました😄🎶。


おぉ〜っびっくり!


なかなかの景色でありますっキョロキョロルンルン


スカイツリーもバッチリ見えますキョロキョロルンルン


こんなに見晴らしのいい展望台が、

無料なのですから、

東京都も、太っ腹でありますっ🙇‍♀️ルンルン


さて、その後は、

上野に行きました。


マツコの知らない世界 で、

あんみつ の回があり、


昔、東京に住んでたいた頃によく行った

お店が紹介されていたので、

久々に行ってみましたウインクルンルン


平日の4時過ぎですが、

並んでいました。


フルーツクリームあんみつ

チューチューチューチューチュールンルン!!

美味しかったですルンルン

ごちそうさまでしたルンルン


その後はホテルで休憩し、

夜ご飯は


「わらやき屋」さんへ。

前菜


火で炙った


カツオのたたきチューキラキラ!!

ものすご〜く、

美味しかったですルンルン


きびなご の天ぷら


どれもこれも美味しかったです😄‼️


部屋に戻ったら、

少しですが、東京タワー🗼が見えましたおねがいキラキラ

よく歩いて、

よく食べた1日でした。