顔に大火傷をした話 やっぱり運がいいみたい1️⃣ | 読んだ後ちょっと元気が出てるといいな✨日々のチョイスで人生を変える

読んだ後ちょっと元気が出てるといいな✨日々のチョイスで人生を変える

タイチェンマイでカレン族の村に家を建てさせてもらって。カレンの村での暮らしや自宅出産、山奥での自給自走生活、これまでの経験をシェアしながら、勇気と元気をお届けできたらいいなぁ
太陽♑️月♊️Asc♏️数秘33kin62


顔の大火傷から奇跡の復活をした話 

 

先日スレッズにすごくあっさり書いて

いくつか嬉しいコメントをいただけた話。

マヤ暦の新年で

一粒万倍日の今日

新しく生まれたようなあの日のことを

もう少し詳しく書いてみようと思います。

 


もう9年前になりますが、

頭から揚げ油を

被ってしまったことがありました。

 



もちろん大火傷。

翌日くらいから顔はドロドロで

顔全体が鼻の高さに腫れ上がり、

包帯姿はるろうに剣心の志々雄

包帯を取ると忍者亀タートル

(みたいだなと自分で思っていました)

のようでした。

 

 




それが、1ヶ月後の受診日

お医者様が


どうしてこんなに治ったの?

 って、大丈夫、治りますよ、

 って言ってたじゃない💦)

 何をしたの?

 (って、お医者さんから

 出してもらった薬ですよ!)

 治らないと思ってたよ

 

と驚かれるほどに良くなっていました。

もちろんその時点では、

皮膚は真っ赤で火傷したことは

一目でわかるような状態ではありましたが。

 


その後どんどん回復して、

2〜3年後には

言わなければわからない程度

 

9年経った今では

火傷したことを話しても、

よく見てもわからないと思います🙌

 

 

なぜこんなに

良くなったのだろう?



お医者様が驚くような回復

我ながら不思議なのですが、

こんなことが良かったのかな?

と考えるようになりました。

 

その前に少し、

どんな状況だったかの説明をしますね。

 

 

 

栗を揚げていて

(もちろん鬼皮は剥いてあったのですよ)、

一つだけ、

渋皮がはじけたのでした。

 

 

疑問ですよね

なぜ栗を🧐?

 

 

たまたまその日にご馳走になった

素敵な創作和食のお店で

揚げた栗をいただき、

それがとても美味しかったのです。


しっとりして香ばしく

栗のパサつきが苦手な人も

これなら❤️‍🩹という美味しさ。


 

早速、その日のおやつに

子供たちに作って

食べさせてやろうと思ったのです🥰

 

 

そして、

爆ぜた。

 



一瞬何が起こったかわからないような

爆発に近い音がして、頭から

それこそ


ザッバーン!!


という感じで

頭から揚油を被ってしまいました。

 

幸い、

というか調理中だったので

すぐに水道に

もう頭から突っ込んで冷やし続け

ちょうど家にいた夫の運転で病院へ。

 

 

車中ではずっと冷水タオルで冷やし続け。

タオルを取り替える一瞬でも

顔がぎゅっと縮むような猛烈な痛みです。

 



その時、

子どもの頃に「はだしのゲン」で読んだ

原爆で焼け爛れた人たちは

これが全身。。。

一体どんなに痛かったことだろう

と、初めて他人事でなく

その苦しみに心を寄せることができました。



しかし

その合間にも

「あーあミス逗子(わたしの出身地。

そしてそんなミスになったことなど

もちろんありません🤣)だったのにぃ〜」

とか、口では呑気なことを

言っていたんですけれど😊



その後は感謝の嵐でした。

続きは2️⃣で書きますね!



ここまでお読みいただき

ありがとうございました⭐️


また次も読んでみてくださいね。