満月から11日目の約束 タイの不思議① | 読んだ後ちょっと元気が出てるといいな✨日々のチョイスで人生を変える

読んだ後ちょっと元気が出てるといいな✨日々のチョイスで人生を変える

タイチェンマイでカレン族の村に家を建てさせてもらって。カレンの村での暮らしや自宅出産、山奥での自給自走生活、これまでの経験をシェアしながら、勇気と元気をお届けできたらいいなぁ
太陽♑️月♊️Asc♏️数秘33kin62

 

今日は満月から11日目ですね✨

 

星は全然読めないのに、

なぜそんな話題?

しかも11日目という、はんぱな数字。

 

新月、満月からの日数は特に気になってしまう。

 

そのわけは…

 

 

​チェンマイのお寺 ワットチェンマン

 

 

長女と長男は満月から11日目の生まれ。

 

当時タイでは、役場に出す出生届に

満月から何日目かを記入したから

(今もあるかな?)。

 

(ちなみに、曜日も書きます)

 

最初の子が生まれてくる前、

タイで旅行会社を営みながら

占いをしてくれたボライさん

(ミャンマー人のおじさん)に

言われていたことがある。

 

「子どもたちは男女二人やってくるよ。

その子たち前世から

何度も一緒に生まれて来ている

仲良し同士だから、

仲良しの印をもってやってくるよ。

気をつけていてごらん」

 

 

  ↑この人たちです〜↑

 

 

しるし?

 

 

 

何だろう?

身体の同じところにホクロでもあるとか??

 

 

 

二人目の、長男が生まれてすぐわかった。

 

 

ふたりとも、満月から11日目の、

日曜日だった。

 

月齢も一緒、曜日も一緒。

 

 

ああこれなんだ、と思った。

 

 

占い師のおじさんボライさんにそれを伝えると、

 

「うん、でもそれだけじゃないよ」

という。

 

 

 

 

それから二年くらいして、突然気づいた。

 

 

ふたりとも、上から読んでも下から読んでも

(というか前から読んでも後ろから読んでも)

同じ数字!

 

 

どういうことかというと、

例えば

令和4年12月14日生まれ。

 

数字だけ見ると、

 

4➡1➡2➡1➡4

 

逆から見ても

 

4⇦1⇦2⇦1⇦4

 

 

ふたりともこのパターンだった😲

そのうえ、満月から11日目の日曜日。

 

 

 

占い師ボライさんは、

この合致は偶然でできるもんじゃない、

約束してその日を選んで来たんだよ、と言ってました。

 

 

ちなみに当初は

「子どもは二人、上で待ってる。

 まず女の子から来る」と言っていたボライさん、

何年かすると、

「もう二人来る。長男が仲間を誘ったよ」

 

 

そして、長女、長男から5年以上経って、

次男が生まれた。

その3年後に三男。

 

 

次男も、満月から11日目だった。

 

月曜日‥

 

数字の並びは、残念、惜しい💦

逆にすると、数字一つだけ入れ替わっていた。

 

でもその日は、一年前に流産をした日と同じ日付。

 

きっとその日を選んで来る気がしていた。

12時を回ってすぐに陣痛が始まったので、

やる気満々さに笑ってしまうというか、

彼の意思を感じた。

 

 

 

そして三男。

満月から9日目。

惜しい💦

水曜日。

 

 

さすがにちょうど良い日がそのあたりにはなかったかー

 

くらいに思っていて、

 

 

 

それも何年かして、突然気づいた。

 

 

1月を01、2月だったら02‥のように

一桁のところはゼロを入れていくと、

 

 

ほぼ逆からでも同じになる!!

 

 

きっと、その日近辺にちょうどの日は

見つからなかったけど、

できる限りそろえて来てたんだね!

勝手にそう思って、

いじらしく感じた☺️

 

 

 

 

それから10年ほど経った

ある日

 

夜道を歩いているときに

次男が言った。

 

 

「お母・・・・


 はな(犬の名前)もだ!」

 

 

 

 

平成26年1月26日生まれ

 

できる限りそろえてきたよ💕

 

 

がんばりました!

 

 

というはなちゃんの意気込みを感じました。

 

勝手な思い込みかもしれないけど☺