あなたとcoffee breakの巻。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

おんぷWハート薔薇キラキラおんぷWハート薔薇キラキラおんぷ薔薇キラキラWハート薔薇キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

おんぷキラキラ薔薇Wハートおんぷキラキラ薔薇Wハートおんぷキラキラ薔薇Wハート

毎朝のdevotional timeをあなたと!お茶コーヒージュース

私は、胃の調子がホットミルクを選択しましたから、ホットミルクを選びましたよ。照れ


バラエティーがありますね。あなたには朝食に飲む決まった飲み物、はありますか?

以前、わたしはグレープフルーツやオレンジ、柑橘類の飲み物を朝食に。しかし今は薬の関係で飲めません。


実は。

投薬で始める化学療法の治験をパスしました。

今はお試し、で新たな治療に挑戦中です。無治療から一歩前進しました。照れ

どうぞ、温かく見守りください!


グレープフルーツ。⋯あの苦味が目覚めを促してくれていましたね。ニヤリ

そして、冷水レモン。柑橘類のジュースを選ぶときは薄いお茶。キョロキョロ

飲まないように、と話されると以前にも増して柑橘類ジュースを欲する自分に気付きます。ニヤリ

今は固唾を飲んで梅干しをかじっています。

柑橘類は飲みませんよ。(なんだ偉そうに)


そんな、わたし飲み物事情。


キラキラはてな5!おんぷ薔薇Wハートキラキラはてな5!薔薇Wハートおんぷはてな5!キラキラ薔薇Wハート

バイダウェイ。真顔


1日のうち、精神のためにあなたはあなたに時間を割くことができていますか?


聖書では、こころの強さ、健康がいかに大切かを話してくださいます。


しずかな祈り


天の父なる神よ、私が単な偶然によって生まれたのではないと知るのは、素晴らしい喜びです。あなたは私をかたちづくり、命を与え、生かし続けてくださいました。私の人生の良いものはひとつ残らずあなたがくださったものです。あなたは私のことを愛してくださっているのですね。

恵みに満ち満ちています。

ありがとうございます。


主イエスよ、あなたは私を神の善意と恵みに結びつけてくださる仲介者であり、私の足元の固い土台です。

これを知るのは素晴らしい喜びです。あなたは私の罪深い状態をご覧になり、わざわざご自身を犠牲にしてまで私たちを救い出してくださいました。

あなたは十字架にかかることで私を解放するための究極の代価を支払ってくださいました。

それは、神の義なる怒りを私たちが経験しないで済むためです。あなたは私を天国に導くためにこの世に来てくださいました。あなたは私のすべての罪を赦し、私に存在価値と永遠のいのちを与えてくださいました。あなたの愛は本物です。こんなにも無償に愛を与えつづけてくださり、有難うございます。

聖霊なる神よ、あなたが私の中で働いてくださるのを知れば知るほど、喜びが湧き上がります。あなたは神のみことばによる知識と力を与えてくださいます。あなたは心の中に信仰を生まれさせ、霊的な成長を心から望む強い気持ちを私に与えてくださいます。あなたは、私が救うだけの価値がある存在だと思ってくださり、あなたを礼拝する手助けをしてくださいます。どうか、私が全ての悪い思いに打ち勝つことが出来るようにお助けください。そして何が神の御心にかなうか私に教えてください。私の全ての霊的な賜物と力はあなたに与えられました。あなたの愛は本物です。私をこれほど愛してくださって有難うございます。

三位一体の聖なる神よ、あなたが私のことを心から愛してくださっていることを誇りに思います。どうか、あなたのお役に立つように私をお用いください。そしていつか私が天国で永遠に生きることができるようにお導きください。救い主のお名前によって、アーメン。



人間を愛し救うことを喜ばれる神


今日のあなたへの質問です。神の行動をどう思いますか。あなたの答えは「神の行動は理解できません」ですか。それとも「はっきりと分かります」でしょうか。この答えは両方とも正解です。


たとえば一番分かりやすいのは、イエスの癒しの奇跡の意図です。イエスは人々を愛し、人々の惨めな状態から救うことを喜びとしているのです。

しかし時々、神は私たちの上に破壊的に思えることが起きるのを許されます。神の行動が遅く感じたり、まったく働いておられないように思えたりすることもあります。。しかし、人々に対する神の確かな愛が変わることは決してありません。恐れと疑いが生まれたとき、どうかイザヤ書55章に書かれたことばを思い出しましょう。「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。──【主】の御告げ──天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い」(8,9節)。


憐れみの神

人間が毎日背負わなければならない最も酷い重荷は罪悪感です。どんなに「大丈夫」「すべてがうまくいっている」というふりをしても、全ての人間には良心が備わっています。純粋でモラルを守ろうとする声が私たちに真実を伝えます。つまり「私たちは、聖なる神に認めていただけるほど聖なる存在ではない」と。

だからこそ、真実の神を知ることが大切なのです。
聖書には、神が人々を憐れんでくださる、と書かれています。神のひとり子の死と復活は、神が私たちをどのようにご覧になるかを変えるのです。神は私たちを、罪のゆるされた愛する子として見てくださいます。

詩篇103篇10節には主が、「私たちの罪にしたがって私たちを扱うことをせず、私たちの咎にしたがって私たちに報いることもない」と書かれています。

今日の励まし。

神はあなたを決して見捨てない

子どもが一番の恐ろしいと思うことは、両親に捨てられることです。買い物先で迷子になる悪夢をみる子もいます。大人も同じ様な恐れを抱いています。神に見捨てられ、この困難に満ちた残酷な世界を、一人で生き抜かなければならないという恐れです。

神はあなたをいつも愛し、決して見捨てないということを知って欲しいと思っておられます。神は永遠のみことばである聖書を通してあなたを導き、慰めてくださいます。

聖書には次のように書かれています。「では、どう言っていますか。『みことばはあなたの近くにある。あなたの口にあり、あなたの心にある。』これは私たちの宣べ伝えている信仰のことばのことです。なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです」(ローマ人への手紙 10章8,9節)。
私が罪人であった時、死んでくださったキリスト

誰でも他人に認められたいと思っています。どんなに強くて自信満々の人でも、人からの承認を必要としています。時々私たちは自分の人生や他の人について不安に思うことがあるかもしれません。自分の良心が、自分の中にある悪を責める時、自分と神との関係について不安に思うかもしれません。つまり神が私たちのことを認めてくださらないと恐れるのです。

でも安心してください。あなたは、神があなたを確かに愛しておられることを心に留めながら、勇気を持って人生を歩むことができます。なぜなら、あなたが神に認められるのは自分自身の行ないによるのではなく、キリストの行ないによるからです。聖書にはこう書かれています。「しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます」(ローマ人への手紙 5章8節)。

どうしようもない恐怖に襲われた時には、すぐにイエスの十字架の死を思い出し、神から来る平安をいただきましょう。

本日も魂の父上である神様に従える生き方をしていきましょう!
In Jesus name I pray,
Amen!