色々、毎日まとめ。写真たち。 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

 
最近のおうちご飯。↓

野菜中心に、レインボーカラーを心掛けています。肉はcage free、ホルモンフリー、のチキン胸かタ―キ―を食べます。
 
様々な色を身体に取り入れると、こころにカラフルな花が咲くみたい。ラブ
 
これを娘に申しましたところ……。
『わたしもお腹にフラワーがほしい!爆笑』、となり、野菜を食べることに覇気を見せ始めました。
 
母としては、お、我・発言が乙女な彼女に火をつけたのかな!、と嬉しい限り。娘、とてもとても乙女らしい性格なんです。
 
彼女に野菜をもっともっと食べてほしい。
わたし、胃腸の具合が芳しくない時に野菜やスムージ―で軽食を摂ると胃のもたれ、がすっきりするんです。
医食同源。
わたしは、これを信じていますねおねがいウインク
 
娘の乙女エピソード。
わたしが新しいドレスなどを卸したひ。
『ママ、素敵よ。I love your dress,I love your style』と、お褒めの言葉を掛けてくれるの。
 
彼女自身も自分でお洋服を選び出しました。笑い泣きおマセな娘になりそうです。
 
昨日は愛しい奥様友達が我が家に来訪してくださいました。
愛を感じずにはいられません。彼女はいつもお土産を持ってきてくださる。しかもメイド・いん・ジャポン。泣ける泣ける。
 
天然、無添加、お出汁。助かります助かります笑い泣き
しかも減塩!願患者、マンモスうれピ~!(ええっポーンポーン)
ありがとう、わたしのエンジェル笑い泣きハートブルーハーツピンクハートピンクハートピンクハートラブラブラブラブラブラブラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハーツラブラブラブラブ
 
わたしのとめどない話をいつも深く聞いてくださる。わたしのあなたに対する感謝は言い切れないほどだから、これから、色々な形でお返しできたらな、って思っています。ウインクラブラブ
 
そんな美女とランチ@アメリカン・ダイナー。
カジュアル過ぎるわたくしで失礼致します。
 
わたしはチキンサラダ。山盛りすぎて完食ならず!
友人の顔の3倍くらいありそうなdish!
これ、本当はDinner only Menuだったのだけれども、お店の計らいでランチにて、提供してくれることにラブラブ
 
グルメな彼女は事前に調べておいて、食べるものを決めてきていたんですって。
照れ可愛いひとだハートグリーンハートピンクハートブルーハートイエローハート
 
しかも、完食しておりました!
華奢でモデルな彼女なのに、わたしも栗ビツ!&たくさん食べる姿を見るとわたしも燃えました~(なぜか)
 
だから、昨日はわたしも良い食欲加減でいちにちを過ごせました。おねがいありがとう、友よ。
 
癌になる前から比べて10キロ増やしました。
医者に手術にもたない身体、と言われたからです。
今は現状維持で半年持っています。
わたしにとって、食べることは生きること、です。
食欲が無くてもカロリーと栄養は意地でも取り続けます。
化学療法中のみなさん、食欲減退、お辛い事と思います。
 
個人差があることは重々、承知ですが、やっぱり食べるスイッチを切らずに、ゆっくり素材の味を楽しむ食事を毎回、こころがけたいものですね。
 
ハリウッド映画をモチーフにした店内。↓
 
遅れました!先週のベイビーシャワー↓
 
 
わたしが描いたイラストはど~れだ!?
2枚ありますよニヤリ
当たったら、す、す、す、す、凄い!!
 
↓我が家のおっ様の若い頃とまたまた出ましたマイ・ガ―ル(!?)Mr.T。↓
そう、この日はミスターの、ベイビーシャワーだったの!
 
To be 奥様のシャレ―ンはなんと、ベイビーシャワー前日に出産!彼女の姿はなかったけれど、とてもアットホームで素敵なベイビーシャワーでしたヨ。
 
↓ハロウィンどうしよう~!!楽しみだなぁラブ
日本でも浸透しているという、ハロウィン。
みなさんは何か特別なことをなさいますか?
う~ん。可愛すぎました……!ラブ
 
わたしが今、考えているのは初のプリンセス。
 
今までは少しふざけた感じで血まみれロックスターとかFBIとか、コスプレみたいな変装していたのですけれども、今年は娘を喜ばせるため、夫婦でディズニーを考えています。娘は、アリエルとベルの大ファンなのです。
 
どうなることやら……ウインク
 
我が家のワンコ達↓
ライスくんはソファの上で猫みたいになるのがお好き。
 
ビ―ンズさんの『頭隠して尻隠さず』シリーズ
第2弾。
危うく踏みそうになる我々、家族。カ―ペットと同化していて危ない。
しかし、ビ―ンズは止めない。
時にムニョスされていますが、止めない。
 
気持ち良いのかな。キョロキョロ
 
尻を隠さない理由はなんなのか。丸ごと体をソファの下に押し込むという選択はないのだろうか。
わたしが『キャ!ビ―ンズ、危ないわヨ~!笑い泣き
と、言うのを毎回、待っているのよう。
わたしがびっくりすると、ニヤつくビ―嬢。ニヤリ
 
やっぱり我が家のワンコ達もエンターテイナ―や!笑い泣き
 
ご覧下さい、コレ↓
 
我が家のおっ様がわたしのブログを見ていた。
 
英訳していた。
 
タイトル、見て!
 
なになに!
『ミミ、38、マザー・オブ・テンポラリー??』
 
わたし、38歳、一時的な母親??
 
なんじゃソリャ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
一児、が一時的、になっておりました。
 
あ~、びっくり笑いました~。
 
はてさて。
 
たくさんのラブラブ・メッセージありがとう!
じっくり読んでお返事します!
また、設定の関係でお返事を受け取れなくしている方もおります。
 
お心当たりのある読者様、わたしの愛があなたに届きますように。
わたし、あなたのメッセージで癒され、力をいただき、感動をして、毎日、幸せな気分を体感しております。
 
それだけでも、あなた様に伝えたい。
ありがとう。ありがとう。
 
みなさん。
ミサイル影響下の元、不安な日々をお過ごしだと思います。
わたしは祈ります。みなさんの幸せと、世界の平和を。
 
では、

またの更新までごきげんよう。
 
。.:*:・'゚。.:*:・'゚。Loveヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノLove。.:*:・'゚。.愛!