化学療法 10回目 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

にほんブログ村

 朝から病院。朝ビョー活動。ウインク


 娘を保育園に送ったその足で病院に直行AM 9時30分。


朝練チ―ムは席が選べます。照れ


今朝はスロースタートみたいね。空いていました。


↓本日はこのシ―トラブラブ
いつものように、
ヨッコイショ~イチ、っとな(ポーン)

本日も、願(ガンにかけてまぁす)友・戦友のロビンちゃんのとなりだよ。おねがい

さて、お茶菓子の準備をするとしますか。(笑)
 
ロビンちゃん『ミミにバナナを持ってきたよ』

わたし『ワオ!奇遇。わたしもロビンちゃんにバナナを持ってきたのですヨ!』

ロビンちゃん、わたし、笑う。

お互いの思いやりラブラブをcerebrateするために、バナナは交換致しましたウインク

看護婦さん『Oh  you guys are so cute!ラブ

わたし、ロビンちゃん爆笑×2ハート
仲間って、いいねピンクハート

ロビンちゃん『今日は何時まで?』
わたし『今日も2時半か3時辺りまでだよ』

ロビンちゃん『あんた、いつも長いね』

わたし『ね、長いよね。やっぱりステージ4だからかな(笑)』

ふたり、しばし沈黙(笑)

ロビンちゃんは優しい。慈愛に満ちています。

わたし『ア―モンド、食べますか?』

ロビンちゃん『あたしゃ、歯がないからア―モンド、駄目なんだよ。あんた、いつもア―モンド食べてるな』

わたし『わはははは!わたし、嫌味な人間みたいだ~えーんロビンちゃん、歯がなかったよ、ごめんごめん。ア―モンド、ア―モンドうるさかった?わ~失態や。ケモブレインだから許して(注釈1)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ロビンちゃん、わたし、笑う。

ロビンちゃん『わたしはね、病室に来るとこころが痛い。あんたみたいな若いのが病室に居るとI feel so badショボーン

わたし『ノンノン!そんなふうに思わないで!わたしはロビンちゃんと出逢って凄く嬉しいんだよ!話し相手になってくれて、本当にありがとうウインク

ロビンちゃん、わたし、笑う。

会話はいつも似たような話になります。化学療法のこと、彼女が抱える悩み、痛みのこと。

わたしに出来ることは彼女の話をよく、よく、よく、よく聴くこと。

そして、彼女をわかること。わかろう、とすること。何故ならわたしは彼女を笑顔にしたいから。

わたしには、わたしの『役割』があります。

あなたに『役割』があるように、わたしには願患者として、わたし、としての『役割』があります。

わたしは最近、それによくよく気付きました。
みなさんのおかげでもあります。ありがとう。ハート

わたしは祈り、receiveします。

I pray and I recieveピンクハート

『神様、いま、わたしに出来ることは何でしょう。癌を患うわたしでも、ひとを笑顔にさせることが出来ますでしょうか。働くことが難しい今、何か社会に貢献したい。ダイレクトに貢献することが出来なくても、誰かを笑顔にしたい。神様、知恵をわたしにさずけてください……』

わたしが癌にかかってから、わたしが天に窺いました、わたし、の願い、です。

わたしの『役割』はこの病室を明るくすることです。

それは、ただ単に煩い人、になるわけじゃなく、話を聞いて、悩みを共感して、一緒に笑い、悲しみ、そして、戦友たちを励ますこと。

これは、この病室でわたしにしか出来ないことかな、と思います。

何故ならわたしがこの病室のなかで一番、若く活力があるように見えるから、です(笑)そして、そんなわたしに興味を抱くひとがいることに気付いたからです。

買いかぶり過ぎかな。

わはははは。

でもね、新しく出来たお友達から携帯電話を聞かれて、嬉しくなってしまいました。

今日も新しい願トモができました。

彼女はマリアンさん。
初めての化学療法で不安で不安でいまにも泣きそうな表情をしていました。

うん、良かったです、お友達になれるきっかけを彼女から作って頂きました。ウインク

マリアン『あなたのブレスレット、とても素敵よ』↓








わたし、写真を撮りました。
友人がプレゼントしてくれたハンドメイドのブレスレット。ひとつひとつに願いが込められています。

友人にありがとうメィル。↓
スクショ




ハートブルーハーツブルーハーツピンクハートイエローハートグリーンハートグリーンハートラブラブピンクハートピンクハートラブラブハートラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブピンクハートピンクハートラブラブラブラブイエローハートピンクハートラブラブグリーンハートハートラブラブピンクハート

わたし       『あなたと一緒に化学療法中だよハート

ランチタイムにロビンちゃんから差し入れ。

サンドイッチ頂きましたおねがい

まだまだ飲み続けるわたしの身体!

ロビンちゃん、帰った笑い泣き
わたし『You did it!今日も頑張ったね~!』

ロビンちゃんとハイタッチラブおねがいラブおねがいラブおねがい

ロビンちゃん、わたし
『Celebrate today!!!!!!!!!!!!!!!!

わたし達、にんげんは毎日、祝福しなければならない、と、わたしは思います。

何故なら、
わたし達、むちゃくちゃ頑張ってる、カラ!!

あなた、も、わたし、も!!

わたしだけじゃないですよ、あなた、も、ですヨ!!

ね、Celebrateしましょう。

いちにち、と言わず、毎分、毎秒!

あなたで居てくれて、ありがとうハート

あなたの個性が好きピンクハート

あなたのユニ―クさが好きイエローハート

世界にひとりだけのあなた。
プレシャスなあなた。

わたしのブログを読んでくれている、あなたラブ

ね、Celebrateしましょう。

意味なんて後付けで良いの。

あなたの個性に、あなたのユニ―クさに、あなたが思う、あなた、の短所、も愛しましょう。

ひとと違うところが、あなたの長所、なんです。

全部が一緒なんてつまらない。
みんなが違うから、いい。

壊れてるひと。頑丈なひと。もろいひと。

みんながみんな、違うから、いい。

誰かにならなくて、いい。
自分、を知れば、いい。

あなたの真の親友は、あなた、だから。ハートブルーハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートイエローハートグリーンハートグリーンハートラブラブピンクハートグリーンハーツピンクハートグリーンハーツラブラブハート

大丈夫。

わたしとあなたなら、今日も向日葵のように笑いあえる!!!!!!!!!!

今日もあなたを想って、笑いたい。

ね、一緒に笑いましょうピンクハート


ポエムじゃないヨ、メッセージだよハートラブラブピンクハートグリーンハートブルーハーツイエローハートイエローハートイエローハートイエローハーツピンクハートピンクハートラブラブブルーハーツピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハートラブラブハートピンクハートグリーンハートブルーハーツイエローハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハーツラブラブラブラブグリーンハーツグリーンハーツラブラブ


午後になると混みだします。

 わたしは一眠り。

 

 みなさん、またね!


Love,


Mimi

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 



 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



赤ちゃんのまねごと、ですって。(笑)