ローレンさんから学ぶ生き方のヒント。Part 2 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

要らない前振りは抜かします。(いつもそうしてくんろ)

引き続き。

 

ローレンさんから学ぶ生き方のヒント11のコツ。

Stay upbeat

ローレンさんは言います。

化学療法や放射線治療を行う上で最も大切なことはポジティブアティチュード、だ、と。

みなさん、ポジティブアティチュードですよ。positive attitude。
 

アティチュード、とは態度、と言う意味です。
あなたに質問です。

あなたの態度はポジティブ、ですか?
考え、じゃないですよ。態度、です。
あなた、の行動、です。
考えは出来ます。わたし、にも、出来ます。ですが、行動、です。

あなたはあなたを愛するために、
あなたの行動に責任を持ち、
本気でポジティブな生き方、をしていますか?

これ。
これね、実は、難しい。

実に、難しい。
わたしはわかります。わたし、精神科に通院した経験があります。
毎回、大量の薬を処方され、一度、死にかけたことがあります。
薬の分量を間違えて意識を失ったのです。(なにをしているんだ)

で、わかりました。常にポジティブって、それはそれは難しい、と。

だけどね、LIFE IS GOING ON.

冷たいかな、世界はわたしを気にせずに進みます。
わたしの感情なぞは関係ないのです。
世界は回り続ける。
個人の感情なんてなかったも同然に、ね。

それが世界。でも、仕方ない。

それ、が世界だ。

わたしは生きる。
生きること、を選択している。
だから、ね。やるしかない。やるっきゃナイ。
落ち込んでいる時間なんてない、
と気がついたときにね、わたし、精神科を卒業、いたしました。
薬なんて助けにはならなかった、です。
具合が余計に悪くなり、新たなチェーンを作っただけでした。わたしにとっては、ね。てへぺろ

まだまだ痛みの中にいるあなた。焦らなくて良いですよ。だけど、TIPS(コツ)だけは覚えておいてね。
ネガティブはネガティブしか生まない。
で、抜け出すにはポジティブアティチュード、が必要。シンキングだけ、
ではダメです。

行動。これしかない。一歩を踏み出す。これがこたえ。わたしが見つけたこたえです。


Act normal, not sick

あなたは病気ですか?
そしてあなたはご自身を病人だ、と思っていますか?

わたしね、わたし、ふざけすぎなんですよ。
わたしはふざけた(ちょっと陽気すぎる、すこし変態)だからね、自分のことを癌患者、なんて言っちゃう。
本当は願患者、なのに。(笑)
ですから、わたしは自分が病気、という意識はあまり、ないのですね。

もちろん、現実問題は理解しています。
わたしは大腸がんのステージ4で、悪性腫瘍は体中に存在しています。

が、わたしは、自分自身を病人を扱うように、扱っては、いません。
わたし、はわたし、を尊重した生き方をしています。

わたしが苦しまないように、痛みを抱え込まないように、わたしはわたし自身をAn excellent treatしています。(トリート、
日本語ではもてなす、というふうに表現したいところ)

みなさん、身体とこころは繋がっています。ぜひ、ご自身を愛をもってかわいがってあげてくださいね。

ローレンさんはインタビューでこう語っています。

『もし、あなたが化学療法を行っている最中で調子が良いと感じる日があれば、普段どうりの
生活を心がけて。なぜなら身体は覚えているから』

わたしは生涯、運動人生を歩んできました。10代のときから何かしら運動をしていました。
ですから、彼女の『身体が覚えている』と、いう意識を理解できます。


身体は人間の機能のなかでちょっと単純な部位だったりします。
ですから、身体は記憶を持っていてイザ、というときにびっくりするような働きをしてくれます。

 

エクササイズは必要です。
先人は教えてくれていますね。
『健全な精神は健全な肉体に宿る』。
そのとおりですね、とわたしは思います。

日本語は強くて美しい、ですね。
 

健康な身体は健康な意識を運んでくれます。
わたしはそう信じています。ウインク

Never give up

問答無用!はい、諦めるな!ということです。

ローレンさん『決して、絶対に、諦めないで。わたしは今だから言えます。癌を宣告され、化学療法をし、
それでも何年もかかりました。本当に健康だ、と感じ、またエクササイズをしたい、と言う気持ちになるまで。でも、2010年に
わたしは癌患者で、かつプロフェッショナルのトライアスロンの大会で優勝した初めての人間になりました!』

ここでローレンさん、凄いことを言っています。

『So just know that getting chemo will ony make you STRONGR

彼女は言い切っています。

化学療法はあなたを強くするモノだってこと、知っておいて!!!
 

わたし、ワオ!ですね。
びっくりワオ!
言い切りました。ローレンさん。わたしとおんなじ想い。

 

うふふ。おねがいラブラブラブラブ
 

みなさん、化学療法、放射線治療は怖くない。
これは、わたしたちが良くなるための過程。
いま、何かについて悩んでいるあなた、誰かに傷つけられてしまった、あなた。

大丈夫。これはプロセス。
あなたを傷つけた人。その人のことはリリースしてあげてください。
あなたのこころに留めておく必要はありません。
いま、キツいな、大変だな、と思っている作業途中のあなた。
希望を捨てないで。希望=その大変なこと、キツいこと、には絶対に、必ずや、終わりが来ます。

 

ライフはそのように出来ています。
そして、あなたは気付きます。

(ああ、大変だったけど、乗り越えて良かった)、と思える日が絶対に絶対に来ます。
何を言ってるんだよ、わたしは辛いんじゃ、と思う方もいらっしゃることでしょう。
大丈夫。わたしが証明してみせますから。

だから、逃げないで。わたしは多くのひとが困難に直面すると逃げる、ということを知っています。
逃げないで。逃げはいつか戻ってきます。逃げは解決策ではないことを是非、伝えたいです。
ですから、いま、直面していることは、いま、片付けましょう。
仕事。人間関係。恋愛。勉強。すべてにおいて言えるでしょう。

逃げ、は短い期間で見たら対処法のひとつに感じられることでしょう。
しかし、解決策ではありません。

BIG PICTURE.

人生を
大きなピクチャーとしてとらえてください。
あなたがいま、しようとしている選択、

それはあなたのこころにおいて
正しいと言えるものですか?
大きな視点、大きな絵、あなたの大きなキャンバスにおいて、すべき、な選択ですか?

離婚、挫折、やめる、ということ。

これからのあなたの人生を考えたときに、あなたが生涯、ああ、よかった、となる選択ですか?
 

あなたはいつか、また同じ悩みに直面することでしょう。

仕事。人間関係。恋愛。勉強。
 

そのときに気付きます。(あれ、前にも同じような悩みがあった。何故にわたしはまた同じよう悩みをもっているのであろう)、と。

悪い人間に騙されたり、家族が反対するようなタイプの人と縁を切ることが出来ないあなた。

逃げないで自分の問題に直面して自分と対話してください。

誰でもない。問題はあなたのなかに存在します。
そして、あなたがその状況や、人間に対して、どのようにact(行動)するか、であなたの運(運命のウン)運び能力はアップしてゆきます。すこしキツく響いたらごめんなさいね。

(問題はあなたの中、にある、わたしは問題は
あなただ、と言っているわけではないですよ、あなたに、問題があるわけじゃない。
あなたの、中、です。この違いをわかって欲しいなぁ。)
 

あなたは素晴らしいのよ。絶対的に。(これは断言します)

神様はPAINをGOODに変えてくださいます。
これは嘘ではない。

あなた、が、強くなるために用意された過程。必要なプロセス。


一緒に強く、なりましょう。
あなたならできる。大丈夫。
へなちょこだったわたしでさえ、毎週、楽しく!(うん、本当に楽しくやっているなぁ)
化学療法をしていますから、ね。てへぺろハートラブラブグリーンハーツピンクハートラブラブハートブルーハーツグリーンハーツ


次に続きます。

 

 

あとがき  


Attitude 行動って言っちゃった。Attitude、日本語だと態度、でした。えーん

ひどいなぁ、わたしの脳。すみません。間違えました。

ま、でも、行動ですね、行動ハート


ロ―レンさんも行動って言ってしまったわたしを許してくれますように!


みなさん、コメント&メッセージありがとう!


メッセージは、こころの絆創膏が緊急な方を優先にしてお返事を書いてるからすこし待っててくださいね~ラブウインクハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートラブラブハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート


みなさん、ありがとう!