こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、本当にありがとうございます!




2024/03/09-10の2日間、

鬼滅祭

に行ってきましたー!チュー






鬼滅祭とは、アニメ鬼滅の刃の大型周年イベントです爆笑


今回はアニメ伍周年記念祭で、刀鍛冶の里編のイベント編になりますおねがい



まずはエントランス。



テンションがあがる入り口おねがい


空中にはタペストリーがズラリ!


入り口の壁にはキービジュアルがズラリ!




先ずはキービジュアルをご覧下さい!













キービジュアルは遊郭編まででした。


そして提灯🏮



私の分身炭治郎と口笛



中に入ると……



今回の鬼滅祭キービジュアルのパネルがラブ


素敵!


そして、OPとEDの映像と共に、日輪刀が展示してありました。



今迄にアニメで登場した日輪刀だけ展示してありました。


その為、不死川実弥、伊黒小芭内、悲鳴嶼行冥は3人の日輪刀はありませんでした。


ちなみに、バンダイさんのプロップリカの日輪刀では無く、特注の模造刀でした。



竈門炭治郎



我妻善逸



嘴平伊之助



刃のアップ



綺麗に加工してあります。



不死川玄弥



もっと小さいかと思っていましたが、意外と大きかったです。


玄弥自身が大きいから、刀が小さく見えたのでしょうニヤリ


ここからは柱達。

登場順にご紹介です。



富岡義勇



胡蝶しのぶ



ツカの柄と悪鬼の文字も細かく再現されていますチュー



煉獄杏寿郎



宇髄天元



時透無一郎



甘露寺蜜璃




日輪刀のコーナーが抜けると刀鍛冶の里のコーナーに行きます。



立派な門や映像で刀を制作しているシルエットが流れていました爆笑




ここには撮影禁止な展示コーナーがあり、設定集や原画などがありました。


そして、アニメの大きなパネルもありましたので、ご紹介します爆笑













さて、パネルを抜けると、メインエリアに!



温泉が出てきましたチュー



炭治郎と禰󠄀豆子のパネルがお出迎え爆笑



湯気が立ち上り、水の音が流れていました。




そして奥には何やら怪しいとかげが……




気を取り直して、立て看板。

アニメそのまま再現してありました照れ



蜜璃ちゃんのパネル発見!




玄弥も発見!

この玄弥、靴履いていなかったんですねびっくり


大きなパネルだと、細かい所にも気づく事ができますねウインク




そして、時透君と玉壺!


ここを隣り合わせに置くの、戦闘シーンが思い浮かべられて良いですねチュー




また、左から喜怒哀楽に並んでいる鬼達、空喜、積怒、哀絶、可楽の姿も!



そして……



憎珀天とその背後にいるとかげが、ド派手にいましたチュー



こちらのとかげ、バルーンで出来ているそうですびっくり


低コストで、ど迫力!


良いアイディアですよねニコニコ



そして、ある一定時間になると、時透無一郎と玉壺、甘露寺蜜璃と憎珀天のイベントが始まります。


甘露寺蜜璃のイベントでは、甘露寺蜜璃が憎珀天に呼吸の技を繰り出すシーンを、光と効果音と甘露寺蜜璃の温泉で表現してました。



このイベントは光と効果音が出た時、蜜璃ちゃんのシルエットが動き回るみたいな演出を勝手に期待してしまったので、個人的には物足りなかったです。


でも、見所満載だったのは伝わったと思いますウインク



レポはまだまだ続きます爆笑


ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!



オマケ


温泉の周りにある木は本物でしたびっくり



でも、足元にある小さな草は造花でした。



上手く使い分けているなぁと、セットの凄さにも感動しましたおねがい


★☆★☆★☆★ ☆

本ブログは鬼滅の刃において、アニメ公開より先にネタバレとなる事を書かない方針です。

もし、コメントくださる場合も、ネタバレはしないようにして頂きたく、よろしくお願いします。

★☆★☆★☆★☆