こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネして下さった方、本当にありがとうございます!


今回の記事は単体でも読めますが、以下記事を先にお読み頂くと、話の流れがより分かると思いますウインク









2022年12月に遡ります


事の始まりは、米津玄師の「Lemon」が、ドラマ「アンナチュラル」の映像と共に、年末の音楽番組に流れた事でした。


この時、私(長女)、母、妹(次女)が居たのですが、アンナチュラルを視聴していたのは母だけでした。





(私はドラマを視聴してませんが、LemonのCDは当時買ってました口笛)




音楽番組の映像は男性の役者メインのドラマのダイジェスト版の様で、バックミュージックの様にLemonが流れていました。


この時、私はアンナチュラルの主役はその男性だと思っており、後に石原さとみが主演であるドラマだと知りました。


私「あ、Lemonだ。とっても売れたよねー。懐かしい」


母「これ、ドラマも良かったんだよ。ドラマを見るとLemonの歌詞もよく分かるよ」


このやり取りを経て、年末実家でのんびり過ごしていた次女がアマゾンプライムでドラマを一気見びっくり



アンナチュラルはティファニーがスポンサーにいた様で、主演の石原さとみがティファニーのTスマイルのペンダントを着用していたらしいです。


ブランドに疎い私と違い、有名どころのブランドはある程度知っている次女は、そのネックレスの存在も既に知っていました。


(私は次女から聞くまで知りませんでした)


というか、次女はティファニーブルーと、ティファニーブランドのイメージが大好きだったそうです。


しかし、次女的には「Tスマイル」のデザインは好みではないと言っていました。


その為、このドラマアンナチュラルを見た当初は微妙だったらしいのですが……




なんと、2023年の2月に、いつの間にか購入してしまいました!!びっくり


しかも、ダイヤ付のやつです。




アンナチュラルで見続けて、だんだん素敵に思えて、欲しくなってしまったとか。


まさか、母はドラマをオススメしたのに、アンナチュラルの辿り着く先が、ティファニーのTスマイルになるとはビックリですびっくり



そして、高給取りの次女は、ティファニー沼へと自らはまっていくのでした。




(追記、ブログ公開日23:20)


ブログ公開後、次女にティファニーブルーの箱に入っていないと、写真のダメ出しをくらいました。


そして、送られて来た写真↓




えーと、背後の山は沼の辿り着いた先ですキョロキョロ



詳しくはまたいつか、取り上げますニヤリ







ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!