こんばんは、ミチコです。


過去記事でイイネとフォローして下さった方、ありがとうございます!



 


今回の記事は単体でも読めますが、以下記事を先にお読み頂くと、話の流れがより分かると思いますウインク





2022年



ジュエリーに全く興味がなかった私と妹(次女)。

そんな私達とは対象的に、ジュエリー大好きであった妹(三女)。

そんな三女の影響を受けてジュエリー沼にハマった次女と、ジュエリー大好き三女がジュエリーショップ巡りをしたのが、2022年09月の事。

私は付き添いで入ったジュエリーブランド、オレフィーチェというお店で、とある輝きと出会ってしまいました。
(詳しくは以前のブログをご覧下さい)

その後、三女はオレフィーチェでジュエリーを立て続けに購入し、会員レベルがランクアップしました。

そして、お得なクーポンが発券されました。



2023年02月



私は妹のクーポンを使い……


とうとう、オンラインで購入しました!


オレフィーチェのセーシェですラブ


初のジュエリーです爆笑


とても素敵ですおねがい


一点だけセーシェで気になる所は、つけている時に、ダイヤの面が掌の方に向いて、回りやすいです。


もし検討されている方はそこだけは注意です。




ちなみに、次女も全く同じものを購入していますニコニコ



繊細なデザインで、さりげなく輝き、指が長く見えるのでオススメですウインク




私、社会人2年目くらいの時に、ジュエリーは絶対自分では買わないと思っていたんですよね。

過去に友人に対して、そんな話をした事あります。

私の価値観としては、トータルコーディネートとして考えるなら、服装に合うアクセサリーを服装ごとに購入した方が良いと思っていたんですよえー

でも、妹達のジュエリーを着けさせてもらい、価値観が変わりました。

比べてしまうと、アクセサリーはジュエリーの足元にも及ばないと。

まぁ、値段が違うので当然ですが……

アクセサリーを多く持つよりも、シンプルで、色々な洋服に合わせ易いジュエリーを少量持つ方が良いと思いました。

それは、私の年齢が上がったからです。

若い頃は安い服を着ても安っぽさが際立ちませんが、年齢が上がると年齢とのギャップなのか安い服が変に目立ってしまうなと感じました。

お買い物上手な人は高見え出来る服を選べるのかもしれませんが……

アクセサリーも同じで、安物感を感じやすくなったと思いました。

あと、長年使用していると、アクセサリーの劣化が激しいのもあります。

すると、より安っぽいのが際立ちます。

 安っぽく見えてしまうなら、アクセサリーをつけない方が良いと思いました。

ジュエリーは当然安っぽく見えないので、これは万能なアイテムなのでは?と、妹達のジュエリーを見て、考え方を改めました。

そうして、私のジュエリーへの道がはじまりました。

ご覧頂き、ありがとうございました。

ではでは、また次回も是非お越し下さい!


    

関連記事
(次回記事を書いたらリンクを貼ります)
気長にお待ち下さい。