今日は無事に晦日(みそか)詣でをし、氏神様に1年のお礼を伝えてきました。本来ならば明日(31日)が望ましいのですが、天候の不安&多忙のため今日にしました。

 

 日頃は車🚙中心、買い物の大半は宅配&通販という私が徒歩でお参りする・・・どれだけ気合が入ってるんだああ~と自分でツッコむと同時に、「時代と逆行している~」と苦笑い。

 

 なんとなんと、今年~来年は密を避けるためにオンライン参拝による「初詣」を提供する神社が増えているそうです😮😮

 

 私の地域の氏神様を祭っている神社は毎年、激混み・・・ではないので7日までには初詣を直接しようとは思っていますが・・・。

 

 さて、さて話は変わりますが「オンライン参拝」ならぬ「オンライン(ユーチューブ)による「おみくじタロットイングリッシュ」が27日~始まりました!

 

 毎朝午前6時配信で、本日の運勢を占ってもらえるのみならず、英語の勉強もできるという優れもの!私の友人の藍子姫の友人のミッキーローズさんの友人のMikiさんのプロデュース💗☜ややこしくてごめんなさい。

 

 彼女の笑顔を見ているだけで癒されること間違いなし!ぜひぜひ皆さん、騙されたと思って一度覗いてみて下さいネ~~。

 

 

 
 

「やるなら今よ!国語の時間!」メルマガ

 

 


 

【国語・文章にお困りの方、ぜひ私(森下藍理)へ!】
・個人指導等、随時受付中です。
*場所:水戸駅周辺の喫茶店など 
*5500円/時間(税込み、飲食代は各自)


・ZOOM指導
*5500円/時間
(事後レポート、メールあり)


お気軽にお声掛けくださいね。


      HP   https://morishitaairi.com/   

「試験に出る!中学国語」オンライン講座プログラム

peraichi.com/landing_pages/view/49kokugo

「親子でべる文章講座」オンライン講座プログラム

peraichi.com/landing_pages/view/49kakeru
 

「らくらく!読書感想文講座」オンライン講座プログラム

peraichi.com/landing_pages/view/mk5i2

過去ログはこちら☞小さな国語塾の毒舌ブログ