spain  その2 | アベミチコのブログ

アベミチコのブログ

HP
https://www.nsrecordsjapan.com/afro-urbanity

スペイン話の、つづき。
いや~な予感もしつつ、到着してその日に、エンジニアさんのまつスタジオへ。
バス、地下鉄のターミナルとなる大きな駅から高速バスで
(これが妙に陽気な運転手さんで、ラジオからVan Halenかかってて 
ノリノリで運転してるしにひひ
$アベミチコのブログ

近郊のラス ロサスという街へ。

$アベミチコのブログ


街と言ってもその一角だけが工業地区(商業地区?)のように栄えていて
あとは山と平野みたいな所。


予感的中しまして。。。
また迷う。しかも今度は本気で、英語とか全然通じてない様子。

$アベミチコのブログ
しかも人いない。。。;たまに出会う人も、住所を聞いてもよく解んない雰囲気、、、
どういう事なのか、、、?!?!というと
そんな住所はないよ。ってな話でして(泣)

あ~。だまされてスペインまで来てしまったのか。。。?!
と焦りつつ入ったお店でスタジオに連絡をしてもらい無事到着。


なんだかんだ。そっからは良い事づくしだったんだ☆

ずっとfacebookでメールしてた人にあえた~~~って事で感激の対面でしたラブラブ
あちらも、『言葉も解らない遠い土地に よく来たな!勇気に感服するよ』てな事で
大歓迎してくれまして。


しかしながら、スペイン式(?)のハグ。ヒゲだらけのおじさん達だったこともあり
無意識にうっかり遠慮がち(ぶっちゃけ、よけた)になったことで、最終日まで、
『あいつに近づく時は気をつけろ(笑)』的なからかいを受けまして。
しかもconga叩くのが楽しい。という話になったら、それまでの話に尾ひれがついて
『近づくと叩かれるぞ。気をつけろ(笑)』的な
あ、、、もうこの扱い日本と変わらない。。。

そして、asakoとはあちらでは 頑張りマン的な言葉?!
それに、michiko にもasakoにもつく『子』(o)がね。どうやら男の人的な言葉らしく、asakomichikoという組み合わせはなんか凄く印象に残ったみたいです。



子なんてさ~日本では ザ•昭和って感じで、一世代前なら
めずらしくもなんともないのにね(笑)

いろいろちょっとした文化の違いは、お互いおもしろかったなぁ、、、