アスパラガス | バリ島大好きみっちゃんのブログ

バリ島大好きみっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

晴れると暑いし、雨が降ると寒くなるし

 

着るものに悩む日々です。

 

基本、薄い長そでで過ごす感じだけれど

 

晴れていても、朝晩は冷えるし・・・

 

体がビックリしているのか、下唇にヘルペスができてしまいましたえーん

 

1週間前がピークで、治ってきたものの

 

かさぶたがグロテスクです泣

 

マスクをすると隠れるので、人目は気にならず

 

そこは救いです。。。

 

 

 

少し前に、太いアスパラを頂きました。

 

今まで、細いものを好んで食べていたので

 

そうだ!前にタモリさんがTVで紹介していた焼きアスパラにしよう!って思い

 

オーブントースターで焼きました。

 

 

 

 

写真だと、黒く見えないけれど

 

ところどころ、黒くなっています。

 

そのまま焼いただけなのに、めっちゃくちゃ美味しい拍手

 

うまみが、ギューッとつまる感じで

 

甘いし、みずみずしいんです!

 

塩を振って焼くのも美味しいみたいですが

 

私は、素焼きにして、

 

マヨネーズにマジックソルトをトッピングして食べました。

 

シンプルな調理なのに、なんて美味しいんでしょ(〃艸〃)ムフッ

 

来年は、お取り寄せで箱買いしようと思いました。

 

皆様も、新鮮で太いアスパラに出会ったら

 

ぜひ、焼きアスパラをトライしてみて下さい

 

美味しくて、ビックリですよ~