☆端午の節句☆ | バリ島大好きみっちゃんのブログ

バリ島大好きみっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



今日は、久々の快晴~晴れ



ピーカンで、爽やかで暑いくらい晴れ



でも、かなり風があったので、過ごしやすかったですね晴れ台風



夜は、まん丸のお月様がキレイです新月





キラキラキラキラ5月5日は・・・端午の節句キラキラキラキラ






じゃじゃ~~んクラッカーちまきですキラキラ








こちらは、普通の白いちまき音譜










こちらは、黒糖ちまき音譜



どっちも食べましたよ~~美味しかったラブラブ



中国から伝来してきた端午の節句合格



ちまきは、中国から伝わってきたもので・・・



柏餅は、日本のオリジナルだそうですビックリマーク



個人的には、ちまきの方が好きなんです・・・



皆さんは、ちまき派はてなマークOR柏餅派でしょうかはてなマーク



よかったら、教えて下さいね~~ビックリマーク








ペタしてね